2016年2月29日月曜日

2月29日(月)

17:00~
元気良く来てくれたTomoyukiとShomaでレッスンスタートです。Making Questionsの復習からですが、二人ともしっかりとホワイトボードを見て説明を聞き、ラルフをリピートしてくれました!“We went to a park at 5 o'clock.”からQuestionを渇が得ていると、Rinoも到着。みんなで“Who went to a park at 5 o'clock?”とういQuestionを作れましたね!
久々のGame Timeは絵本でした。“Old McDonald had a farm”の歌にのせて出てくる動物を言ってくれましたね。“E i e i o”、ページをめくるごとに一緒に歌ってくれました。“And on his farm he had a”に続いて、Rinoも大きな声で“Pig!”、“Mouse!”、“Sheep!”と言ってくれました。
Keitarouはお休みでした。

18:00~
YuikaとYukinoは今日も順番にReviewした後、「わたしは毎日英語を勉強しません」を英語にしていきます。“How do you say ~ in English?”と聞かれると、二人共どんどん答えてくれました!時制なども確認しながらformulaにあてはめて、“I do not study English everyday.”とできましたね!
ラルフが、Japanese-English dictionaryを毎日1ページ(できる日は5ページ)ずつ、声に出して読むように、と言っていましたね。読んだその日に覚えられなくても、気にせずに続けてみてくださいね☆

19:00~
“How was school? (Did you have) fun?”と聞かれて“Yes!”と答えてくれたYuna。“What did you study? Math?”には「算数」など、先に日本語で答えてから“I studied math and Japanese and arts and crafts and... that's all.”とラルフをリピートしてくれました!!
先週のA / Anのテストでできたセンテンスの日本語を確認していきます。“A book is.”などをYunaが読んで、“How do you say that?”と聞かれると、「本です」のようにしっかりと答えてくれましたね!Yunaのプリントに日本語訳が書けたら、“I'm finished!”と言ってくれました。Yuna自身で言えたものはTwo stars(☆☆)を描いていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿