2016年3月7日月曜日

3月7日(月)

17:00~
“He sees a bird in a window.”をKeitarouとShomaでリピートして始まりました。"bird"の"ir"の発音をしっかりとリピートしてから、"bird"も正しく発音してくれました。ホワイトボードにShomaの"S"、Keitarouの"K"を書いて、一緒にMaking Questionsしていきます。“What do I do?”、“Help me!”とラルフに言われると、「"Who"を書く!」、「(s)3を消して・・・」など、次にすることを教えてくれましたね。“Who sees a bird in a window?”ができてそれぞれのプリントに書いていると、Tomoyuki、Rinoも到着!次のQ3aはさっきのポイントは消して、二人も参戦!"T"と"R"にもポイントが増えていきました!“What does he see in a window?”というQuestionができましたね!

18:00~
adverb(副詞)、adjective(形容詞)、preposition(前置詞)などの品詞を復習した後、センテンスの語順を確認していきました。“You don't have to write.”と言われて、YukinoもYuikaもプリントに書かずに、ラルフがホワイトボードで説明しているのをしっかりと聞いています。Questionsやcommand(命令)センテンスの作り方もみていきましたね。"apple""water"を例に、countable / uncoutableのチェックや、a / an /theがつくかどうかも思い出していきました。
途中でbreak time。YuikaもYukinoも机の周りを歩いて5周ほどまわって、眠気が吹き飛んだようです。後半も集中してくれました!

19:00~
プリントを見ながら、Yunaが“Form of the questions"と、単語をひとつひとつ丁寧にリピートしていきます。“What's ~?”とラルフが単語の意味を聞くと、"form"など、Yunaの知らない単語は“I don't know.”と答えてくれたので、ラルフが単語の下に意味を書いていきました。"the"などは「その」と答えてくれましたね☆
プリントの確認が終わると、「かのじょはどこにいますか」を英語にTranslateしていきました。まずは単語ごとに“How do you say ~ in English?”と聞かれると、「かのじょ」は“She!”と答えてくれました。「います」はプリントで見つけて“Is am are”とリピートしてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿