2016年2月22日月曜日

2月22日(月)

17:00~
今日は“He sees a bird in a window.”からMaking Questionsしていくようです。Rino、Shoma、Keitarouそれぞれのプリントに“(~)1”に入るwho, what, whereの〇、when, why, which, howに×をしていってくれました。Q1aから進めていきますが、“What's next?”と言われると“Who!”と答えてくれたShoma。“"who" is what?”と聞かれると、Keitarouが“Special!”と答えてくれました。"who"が“How many?”と聞かれると、Rinoが“Singular!”と答えてくれました。
Tomoyukiはお休みでした。

18:00~
YukinoとYuikaはpreposition(前置詞)、adverb(副詞)、adjective(形容詞)、verb(動詞)などを復習したあと、センテンスをつくるうえでの語順をみていきました。プリントにそれぞれ書き込んでから、
automobile(noun), an, physician(noun), the, design(verb), carefully(adverb)
を並び変えてセンテンスを作っていきました。
“An automobile designs the physician.”とできたので、ラルフが絵を描いて、アニメだったらありえる、と言っていましたね。同じ単語を使っても、いくつかセンテンスができることがわかりましたね。

19:00~
Yunaと、今日は体験に来てくれたKoくんも一緒にレッスンです。
noun(名詞)に"a"がつくか"an"がつくかまずはvowel sound(母音)、a, e, i, o uを丁寧に発音。この発音で始まる時は"an"だとわかると、"sponge"は?“A, a, a, s, s, s, is that OK?”と聞かれると、二人とも“No!”と答えてくれましたね。順番に確認していってe, i, o, uも音が違ったので、"an"ではなく、"a sponge"だとわかりましたね!同じように"pen"や"orange"で練習したあとは、プリントの問題にチャレンジ!二人とも恥ずかしがらずに、しっかりとリピートして、"a"と"an"を見分けてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿