2016年2月8日月曜日

2月8日(月)

17:00~
今日はKeitaro、Tomiyuki、Rino、Shomaみんなで“I jump a chair.”からMaking Questinsしていきました。最初は少しおしゃべりが多かったけれど、Q3aからはみんな集中して答えてくれました。Game形式で、ラルフの質問に一番早く、大きな声で答えてポイントをゲットしてくれましたね!
“Write fast!と言われながら、ホワイトボードにラルフが書いたQuestions、“What do you jump?”などを“Write fast!”と言われると、みんな集中して自分のプリントに書いていってくれました。書けたら“I wrote it!”と言ってくれましたね。

18:00~
Yukino、Yuikaは
be verbs(was, am, will be, were, is, are, being, been)
action verbs(did, do, will do, does, doing, done)
modal verbs(can, could, may, might, must, shall, should, will, would)
などを復習した後、prepositions(前置詞)やwho, what, when where, why, which, howの使い方を確認した後、
“I see a chair in the house everyday happily.”を、単語一つずつ
I→who、see→do、a chair→what、in→where、the→which、house→what、everyday→when、happily→how
と、どれを使うか二人で考えてくれました。


19:00~
もうすっかりレッスンに慣れた様子のYuna。今日もaction verbsを見て、sがあるかないかしっかりと見分けて選んでくれました。テストでできたセンテンスを日本語にしていくと、“What's ~?”と聞かれてeatは「食べる」、drinkは「飲む」など、すぐに答えてくれました!"we"など、わからないときはDictionaryを引いて、(runはすぐに見つかりましたね!)センテンスの意味をプリントに書いていきます。書けたら“I'm finished!”と言ってくれました!!
Game timeは、“I ride on a train.”、“I fly a kite.”などを聞いて、単語のカードにタッチしてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿