2016年2月15日月曜日

2月15日(月)

17:00~
Making Questionsのルールを“If there is a "yes" or "no", then don't use (~)1”、“If there is no "yes" or no "no", use (~)1”とリピートして始まりました。
“What's (~)1?”と聞かれると、ShomaもKeitarouも“Who, what, when, where, why, which, how”としっかりと言ってくれましたね!
先週の“I jump a chair.”を“Do you understand?”と聞かれると「わたしはイスをジャンプする」と、Shomaが言ってくれました。今日はまた別のQuestionを作っていきます。
“What do you jump?”ができたころに、Tomoyukiも到着!“How do you say this in Japanese?”と聞かれると、「あなたは何をとびますか」と答えてくれました!!
Game timeは"want to ~"を使ってラルフが言った「食べたい」などを、みんなで“Want to eat!”のようにどんどん答えてくれました。
Rinoはお休みでした。

18:00~
YuikaとYukinoはBe verbsから順番にGame形式で挙げていってくれました。am, is, are, wasなどはすぐにでましたが、"being"と"been"はラルフが。Action verbsでは"done"を二人とも「聞いたことない」と言っていましたが、「カ分」と言われると少し思いだしたようです。Model verbs(法助動詞)はcan, mayなどを挙げたあと、“What's ~?”と意味、使い方を確認していきました。
“What do you do?”には、二人とも思いついたAction verbsを使って、Yukinoは“I run.”、 Yuikaは“I swim.”など、たくさん答えてくれました!

19:00~
“What's your name?”、“How old are you?”には、恥ずかしがらずに大きな声で答えてくれるようになったYuna!“Where do you live?”には“I live in Osaka city.”、“Where is Osaka city?”には“Osaka city is in Japan.”と、ラルフをリピートして答えてくれました。
P14のテストでできたセンテンスを、No.8の“A pen writes.”から日本語にしていきます。ラルフをリピートした後、“What's ~?”と意味を確認して、Yuna自身でプリントに書いていってくれました。“What's "play"?”と聞かれると、“I don't know.”と答えた後、“20 seconds!”と言われて、20秒でDictionaryで探してくれました。
“The bed sleep.”は「そのベッドに寝る」と言ってから、すぐに「あっ!」と気づいて「そのベッドが寝る」と言い直してくれました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿