2016年2月1日月曜日

2月1日(月)


17:00~
Shomaも今日からこのクラスです。久々にみんなで一緒にレッスンで、みんな嬉しそうですね☆Tomoyukiも到着して、みんなで“All together!”で“I see a pencil on the table now.”とラルフをリピートしてからMaking questionsしていきます。“How do you say this in Japanese?”と単語ごとの意味を聞かれると、Shomaは"I"→ わたし、"table"→机、Rinoは"pencil"→鉛筆と一番に答えてくれましたね!センテンス全体の意味を聞かれると、少し考えてからKeitaroが「わたしは今、机の上に鉛筆を見ます」と言ってくれました!!
18:00~
今日からYukinoもこのクラスです。Taichiくんも体験レッスンに来てくれました。
(~)1”に入る“Who what when where why which how”はYuikaもYukinoもしっかりと言えました!
“I see a book.”からQuestinsを考えていくと、Taichiくんはわからない時は「わかりません」と言ってくれていましたが、“I don't know.”と言うように言われてからは“I don't know.”と言ってくれました。
途中で教室が温まり過ぎたようです。みんなでラルフをリピートして“It is hot. Pease turn down the heater.”と言ってくれました。


19:00~
Yunaは14ページをすすめていきます。“I (run) (runs).”を見て、"I"は“"I equals to what number?”と聞かれて、プリントで確認しながら“Three.”と答えてくれました。"I"の下には“3”、"run"は“Do you see "s"?”に“No.”、“Minus "s" is?”に“2,3,4~∞”と答えて"run"の下に“2,3,4~∞”と書いてくれました。"runs"は“Do you see "s"?”に“Yes.”、“Plus "s" is?”に“One.”と答えて、"runs"の下に“1”と書いてくれました。ラルフに“Circle.”と言われると、"I"の下の“3”と“2,3,4~∞”の“3”に〇をして、正しいaction verb、(run)を選んで〇をしてくれました!!何問かラルフと一緒にしましたが、すぐにYunaだけでもできるようになりましたね☆
答え合わせでは、Yunaがホワイトボードに答えを書きに来てくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿