2017年7月3日月曜日

7月3日(月)

17:00~
Shomaは今日もTARGETを開き、‟What's this?”と聞かれると‟Promise.”と発音して、センテンスを作っていきます。すぐに‟I promise...”と言ってくれましたが、‟Past tense!”と言われてうしろに"ed"をつけることを思い出すと、‟I promised”と言ってくれました。‟What do you promise?”と聞かれると少し考えて「わたしは優勝を約束します」と言ってから「優勝」をDictionaryでひいて、
‟Championship”と言ってくれました。‟How many (championships)?”と聞かれると、‟I promise a championship.”と言ってくれました!
今日もどんどんセンテンスを作って、18 sentencesできましたね!!

18:00~
The question in Japanese”と大きな声でIchinaとKahoがリピートして始まりました!ラルフがホワイトボードに「ねずみはいえのなかですわりますか」と書いているとRenも到着し、ラルフに‟Give me five!”と言われると、みんな順番に元気にラルフの手にタッチしてくれました!
‟What's ねずみ in English?”と聞かれると、みんなすぐに‟Mouse!”と答えてくれました。‟What's  in English?”にはKahoが、「えーっと、House!」と答えてくれました!英語から日本語への3 stepsを聞かれると、Ichinaが「英語、順番、名詞!」と大きな声で言ってくれました!よく覚えています!!
Check the nounもみんな上手になりました!‟Is  a person / place / thing?”と聞かれると‟Yes / No.”でしっかりと答えて、どれでもなかった場合は「そのまま書く!」とみんなで言ってくれています。

19:00~
IoriとYunaは今日もそれぞれのペースでセンテンスを作っていきます。それぞれ先週のセンテンスに続けて時制を変えていってくれました。
後半はGame Timeです。‟I sail on a”などに続いて単語のカードを見て‟Boat"のように続けてくれました。‟I live in a”‟House!”やI run from a”‟Dinasor!”など、二人ほぼ同時に答えてくれたものもたくさんありましたが、2人ともたくさん答えてカードをたくさんGETしてくれました!!
Phonicsも、2人ともどんどん答えて、Alphabetのカードをもらっていましたね!その後もAnimals、Food、Feelingsと、Game Timeが続きました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿