2017年7月31日月曜日

7月31日(月)

18:00~
‟Read this all together!”でラルフがホワイトボードに書いた‟Where is she?”を、Ren、Ichina、Kahoで大きな声で読んで始まりました!ラルフがホワイトボードに「家」の絵を描き、その家の中に「女の子」を描くと、みんな大喜びです。‟Dress or jeans?”と聞かれると、みんな「服!」と言ってから‟Dress”とリピートして、スカートをはいた女の子の絵にみんな満足したようです。この絵を見て、みんなで‟Where is she?”に答えていきます。
‟What's she?”には「彼女」、‟What's house?”には「家!」と答えてくれました!「家の中」の「中」を英語で何というか聞かれると‟I don't know!”とみんな。‟Dictionary! Ten, nine...”とカウントダウンが始まると、みんな急いでDictionaryをひいてくれました。

19:00~
今日もShomaはこのクラスです!"relate"のようなverb(動詞)と"event"のようなnoun(名詞)を組み合わせて、‟I related an event.”のようにpast tense(過去時制)でセンテンスを作っていってくれました。Yunaは"chain"(鎖・チェーンでつなぐ)からですが、イメージしにくかったようです。ラルフに「自転車をチェーンでつなぐ」というヒントをもらうと、‟I chain a bike.”と言ってくれました。Ioriは"begin"を使って、「わたしは宿題を始めたことがあります」から英語にしてくれました。‟What's 宿題?”と聞かれると、すぐに‟Homework!”と答えてくれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿