2017年6月26日月曜日

6月26日(月)

じめじめした日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
今日はみんな、七夕の短冊を飾って帰ってくれました。みんなの願いが叶いますように・・・☆

17:00~
‟What's the next word?”と聞かれてShomaがTRGETを開き、‟Except.”と答えてくれました。Today, we use can, could, may, would... ?”と、Shomaは今日は"can"などとTARGETの単語を組み合わせてセンテンスを作っていくようです。‟I can expect”と言った後しばらく考えていましたが、「なんでもいいよ」と言われて"pen"と続けてくれました。‟How many?”と聞かれると、‟A pen”と言い直してくれました。
そのあとも、‟Use "may."”など、言われたものと組み合わせてどんどんセンテンスを作っていってくれました!

18:00~
早く来てくれたKahoはpink、Ichinaはyellowの短冊を選んでお願い事を書いています。「同じこと書いてる!」と、お願い事が同じだったのでとっても嬉しそな二人。Renが来ると、「(短冊の)色、何色でもいいよ!」、「なんて書くの?」と、3人でとても楽しそうでした!
「あなたはどこに歩きましたか」をみんなで英語にしていきましたが、「どこ」はKahoがすぐにプリントで見つけて「"どこ"あった!Who, what, when, where, why, which, how!」と、Kaho一人で読んでくれました!past tense(過去形)があるかと聞かれると、Ichinaは"did"とホワイトボードに書いてあるのを見つけて‟No!”と答えてくれました!‟(~)5”に何を書くか聞かれると「何も書かない」と答えるRenに‟That's right!!”とラルフ。「イエーイ!」と嬉しそうなRenでした。みんなだいぶ慣れてきたようで、次々何をするのかおしえてくれています!

19:00~
Yunaは先週の続きを‟Go ahead!”と言われると、‟There I am...”とYuna自身でセンテンスを始めてくれました!"breaking"を"blocking"と発音していたので‟Try again!”と言われていましたが、ラルフをリピートしてしっかりと発音した後、‟There I am breaking a plate.”と続けてくれました!
Ioriは"bear"(産む)を使って「猫は赤ちゃんを産んでいます」を英語にしていきます。‟In English!”と言われると‟Cat!”と言ってくれました。‟How many (cats)?”と聞かれると、‟A cat”と言い直してくれました。‟A cat is”までくると、Dictionaryのページをめくって"bear"の「現分」を探してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿