2017年7月10日月曜日

7月10日(月)

来週(17日)は、祝日のためレッスンお休みです。次回は24日にお待ちしています☆
蒸し暑さが増してきたので、みなさん体調を崩さないようにお気を付けくださいね!

17:00~
Shomaは今日もpast tenseのセンテンスを作っていくようです。‟Past tense!”と言われるとTARGETのVerbs(動詞)に"ed"をつけたり、"was"を使ってセンテンスを作ってくれました。
"affect"(影響する)と"typhoon"(台風)を使ってセンテンスを作る時はうまく結びつかなかったようで、ラルフに"town"というヒントをもらって、‟A town was affected by a typhoon.”というセンテンスにしてくれました!!

18:00~
Kaho、Ren、Ichinaで‟Will, would, must, may, might, shall, should, can, could”を大きな声でリピートしています。それらを使ったセンテンス、「わたしは食べなければならないですか」、「わたしは歩きましょうか」、「わたしは遊んでもよいですか」などを、‟(~)1+(v)2+(s)3+(v)4+(~)5+?”にあてはめてみんなで英語にしていきました。‟What's わたし?”に‟I!"など答えてくれたり、check the nounもいつも通りなので、元気に答えてくれました!

19:00~
Yunaは「気は固いです」から英語にしてくれました。‟Go!”と言われると、‟The tree is hard.”と言ってくれました!"hard"はラルフの発音をよく聞いて"hard"、"ar"の発音が難しいようで、何度かしっかりとリピートしてくれました!。Ioriは「猫は赤ちゃんを産んだことがありました」を英語にしていきます。‟A cat”はすぐに言ってくれて、"bear"の「過分」を探すようにいわれると、Dictionaryを引いてくれました。「赤ちゃん」も"baby"とすぐに答えてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿