2016年10月31日月曜日

10月31日(月)

Happy Halloween!!
今日はどのクラスでも前半はHalloween Lessonをしました!
かわいい、かっこいい仮装して来てくれたみなさん、ありがとうございました☆☆☆
(以前許可を頂いた方だけ一部写真を掲載しています)

17:00~
What is Halloween?”と聞かれて、“Scary.”とRino。“What else?”と聞かれると、“Zombie!“、“Spider!”と、思い浮かぶものを挙げてくれました。Shomaも到着して、"witch"、"ghosts"、"monsters"など20個ホワイトボードに書いた後、Drawing Timeです。ShomaもRinoもそれぞれの紙に“Osaka! Happy Halloween 2016!!”と書いて絵を描いていきました。
“Do you want to go outside and trick or treating?”と聞かれていますが“Please wait.”と言って絵を完成させると、部屋の外に出て一人ずつドアをノックして“Trick or treat!”と言ってくれました。Pumpkinsの中のキャンディを掴むとRinoもShomaも10 pieces!あと5 pieces、数えながら選びました。
最後は、“Where is ~?”を聞いて、RinoとShomaが順番にホワイトボードの絵をタッチしに来てくれました。


18:00~
Ichinaは妹のMikoちゃんと一緒にTrick or treatingです!Ichinaはかわいいマントで、MikoちゃんはPumpkinの帽子で来てくれました。ラルフがキャンディの入ったPumpkinを持って座り、“Grab candies!”とラルフがキャンディを掴んで見せています。IchinaもMikoちゃんも恥ずかしいのかキャンディを取らなかったので“10 pieces!”と、数えながらキャンディを選んでいます。“Give them to mommy!”と言われて、手に持ちきれないほどのキャンディを運んで嬉しそうなIchinaでした。
後半はテストの答え合わせの続きです。“The boy (walks) (walk)”の"The"から、「大きい声で言って!」と言われると、“1, 2, 3, 4 to infinity!”も言ってくれましたね!“~ equals to what number?”に答えて、ホワイトボードに書きに来てくれました!!

19:00~
“Introduce yourself.”と、一人ずつ前に出て自己紹介から始まりました。Tomoyukiは“I'm a vampire.”と黒いマントと、光る牙で来てくれました!Yunaは“I'm a pumpkin.”と、スカートがpumpkinの、とってもかわいいドレスで来てくれました!Ioriは“I'm Michel (Jackson).”と、シルバーに輝くジャケットと帽子で来てくれました!
色鉛筆を2本持って“Osaka Happy Halloween!! 2016”と書いたらみんなそれぞれ仮装してくれた絵や、"ghost"、"bat"などの絵を、上手に描けましたね。
Trick or treatingは部屋の外に出て、一人ずつドアをノックして“Trick or treat!”と言って入ってくれました。電気が消えた部屋で“Scream!”と言われると、みんなラルフと一緒に叫び声をあげていました。全員中に入ってから、まずはPumpkinの中に手を入れて掴んで、15 candiesずつ数えています。TomoyukiがYunaやIoriのキャンディを数えるのを手伝ってくれましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿