2016年10月24日月曜日

10月24日(月)


来週(10月31日)はHalloweenですね!S.B.SでもHalloween lesson もするので、是非仮装してお越しください☆(通常のレッスンの用意も持ってきてくださいね。)

17:00~
“Earthquake”をShoma、Rinoの順に読んだあと、“Have A Fun Day”を、今度はRino、Shomaの順に一人ずつ読んでくれました。そのあと“Have A Fun Day”をRinoがA、ShomaがBで読み、机を向かい合わせたらRinoからQuestion。“Who will go shopping?”にShomaが“B will go shopping.”と答えてくれました。続いて“Who will read a magazine?”とShomaが聞くと、Rinoが“A will read a magazine.”と答えてくれました!その後も“Who will go to the library?”に“A will go to the library.”など、お互いに次々と質問し、答えてくれました!

18:00~
Ichinaはテストの答え合わせをホワイトボードでしています。“"A" equals to what number?”や、
“How many dogs?”に“One!”と指でおしえてくれましたね。時々ホワイトボードの前まで来て指さしたりもしてくれました。ホワイトボードがいっぱいになるまですすめると、「カードがいい」とIchina。ラルフがカードを持ってくると「動物の!」と言ってくれたので、“I want to play with the animal cards.”とラルフをリピートして言ってくれました。ラルフが机にカードを並べて“Like this? Or like this?と聞くと、文字を表にした方を選んでくれました。“I see a bird.”などを聞くと、「こっち?」と少し不安そうではあるものの、しっかりと合っているカードを選んでくれていました!
教室に,着いた時はmommyも一緒にいてほしいと言っていたIchinaですが、一人でも元気にレッスン受けてくれましたね!!

19:00~
Iori、Yuna、Tomoyukiの順に、一人ずつ“Let's Play Together”というConversationを読んでくれました。それから、Phonicsの復習です。一文字づつ、ラルフに続いてリピートしてくれました。
“Let's Play together”の単語の意味を確認したら、Tomoyukiは一人でQuestions作りに挑戦です。YunaとIoriはGame timeです。まずはラルフが言った単語(英語)を2人が日本語で答えてstars(☆)をもらっていました!!その後、反対にラルフが言った単語(日本語)を英語で答えてくれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿