2016年10月3日月曜日

10月3日(月)

来週(10日)はお休みです。
次回は17日にお待ちしています!!

17:00~
“Turn the table around!”と言われて、机を向かい合わせてのレッスンです。先にShomaが“Earthquake!”を読んでいますが、先週よりもスラスラと読めていますね!!Rinoは先週お休みだったので初めてでしたが、"earthquake"や"dangerous"など、ラルフをリピートしながらすすめてくれました。2人でもう一度ラルフをリピートして、日本語の意味を確認したら、Questions and answersです。“Ask a question!”と言われて“Rinoが“Who was scared?”と質問すると、“A was acared.”とShomaが答えてくれました!Shomaが“Who got under the table?””と聞くと、Rinoが“B got under the table.”答えてくれました!順番にどんどんQuestionsを考えて答えてくれましたね!

18:00~
What's your name?”に、“My name is Ichina.”と元気に答えてくれたIchina。ノートを出すときに鉛筆が落ちると、“I droped my pencil.”とラルフをリピートして言ってくれました。
“The apple (eats) (eat)”から、テストの続きをすすめていきます。“"The" equals to what number?”や“Do you see "s"?”に答えながらも、「カードがいい!」とGame timeを待っていたのですが、「ここまで」と言われたところまでがんばってくれました。
ラルフがAlphabetのカード出しても、「動物のカードがいい!」とリクエストして、Animalsのカードを裏向けて(文字を表にして)並べてくれました。“I see a lion.”を聞いて、迷いなく"lion"のカードにタッチしてくれました!“Very good, Ichina!”と言われてガッツポーズのIchina。“I see a lion.”と大きな声でリピートもしてくれました。

19:00~
IoriとYunaは「あなたは本を読みますか」をTranslateしていきます。何をするかを言うだけではなく、今日はホワイトボードに書きに来てくれました。Yunaは「あなた」に下線を引こうとしてくれましたが、届かなかったので、“I can not reach.”とラルフをリピートして言ってくれました。「本」にも下線を引いた後、Ioriが次は「ヒントを書く」と言って、「読みます」の右上に"v"と書いてくれました!!
Tomoyukiは“Your Room”というConversationを、まずは声に出して読んでくれました。“Where is the book? It is on my bed.”と読んでいきながら、"bed"には自信がなかったので下線を引いています。"room"も"r"の発音に注意して、ラルフをしっかりとリピートしてくれました
少し疲れてきたので、3人で“I am walking ~ in a cycle ~♪”と机の周りをくるくると回った後は、またそれぞれ集中してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿