2016年11月7日月曜日

11月7日(月)

17:00~
Rinoがラルフをリピートしながら“I will turn 11 years old this Friday!”とおしえてくれました!“Happy birthday to you ~♪”と、ラルフから歌のプレゼントが!嬉しそうなRinoですが、風邪で辛そうです。お誕生日までに治るといいですね。
Shomaも到着し、“Earthquake”の内容についてお互いにQuestionそしてAnswerしていきます。じゃんけんで順番を決めて、Rinoから“Who got under the table?”と質問すると、Shomaが“B got under the table.”と答えてくれました。続いてShomaが“Who was scared?”と聞くと、Rinoが“B was scared.”と答えてくれました。そのあとも、次々とお互いに質問をして答えてくれました!

18:00~
今日はdaddyと来てくれたIchina。嫌がったりせずに、1人でもすぐにお部屋に入ってくれました。さすがお姉さんですね!!
Ichinaはテストでできたセンテンスを日本語にしていきます。“He reads.”をリピートしたあと、“What's "he" in Japanese? Find "he"!”と言われると、Ichinaのノートから"he"を見つけて、「かれ!」と答えてくれました!"read"はラルフの「本を読んでいる」ジェスチャーを見て「あー!」とわかったようです。そのあとも"he""they""I"などのsubjects(主語)はすぐに見つけて答えてくれました!"the"は何度も出てきたので、「またその!」と言っていましたね。

19:00~
Tomoyukiは“Your Room”を読んでいます。2回目なので、ー(マイナス)がほとんどありませんでしたね!“Your Room”の中の“You can go in my room.”からQuestionsを考えていってくれました。
IoriとYunaは“Let's Play Together!”を読んで、センテンスごとに日本語の意味を確認していきます。“What’s ~?”とラルフが聞くと、“I want to play game too.”をYunaが「わたしもゲームをしたいです」と答えてくれました。ラルフがホワイトボードに英語、日本語でそれぞれ書いていくと、二回目はIoriも“You are welcome.”を「どういたしまして」など、たくさん答えてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿