2016年10月17日月曜日

10月17日(月)

17:00~
Shomaが“Earthquake”を、タイトルから読んでいます。久々のレッスンだからか、“Almost!”と言われて何度か読み直していましたが、しっかりと発音できました。Conversationを全て読んで内容を思い出したら、Shomaとラルフが交互にQuestion & Answer。“Ask me!"と言われると、“Who got under the table?”と聞いてくれましたね!ラルフが答えると、プリントのConversationを見て、合っているか確認してくれました。ラルフに“What is dangerous?”と聞かれると、“Going outside is dangerous.”と答えてくれました!少し疲れてくると、“Walk 5 times.”と言われてテーブルの周りを回ってリフレッシュしながら、たくさんQuestiosを考えてくれました!

18:00~
今日はRinoもこの時間です。“Earthquake!”を読んでいると、Ichinaも到着!Rinoに少し驚いた様子でしたが、Rinoに“What's your name?”と聞かれたり、“My name is Rino.”と言われて気分が和んだようです。
Ichinaはテストの続きをIchina自身ですすめていきます。「どこ?」と書く場所をラルフに確認したりしながらも、Ichina自身で書いていってくれました。
Rinoは“Earthquake”の内容についてQuestionsを考えてくれました。時々ラルフにヒントをもらいながらも、Rino自身で考えてプリントに書いていってくれました!

19:00~
Tomoyukiは“Your Room”というConversationからQuestionsを考えていくようです。“It is on my bed.”の意味を確認して、Questionを考えています。“Who is (s)3 on my bed”までできて止まってしまいましたが、ラルフにヒントをもらって、“What is on my bed?”とできましたね!!
IoriとYunaはテキストをすすめていきます。verbs(動詞)、past(過去)、tense(時制)、 future(未来)など、意味を確認しながらラルフが2人のノートに書いていったので、少し眠くなってしまったようです。みんなで机のまわりを何週かしたあと、“Put your hands ~.”と、"above your head"など、言われたように体を動かし元気になると、またそれぞれ集中してがんばってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿