2016年9月26日月曜日

9月26日(月)

17:00~
Shomaが“Please read.”と言われて“Earthquake!”(地震)というタイトルのConversationを読んでいきます。「うーん」と考えたり、Phonics soundsを思い出しながら、“Did you”や“The table”など、読めるところは読んでくれました。全部読み終わると、次はラルフをリピートしてConversationを読んでいきます。"earthquake"は長いし"th"もあるので難しそうでしたが、"earth"と"quake"に分けて発音してから繋げると、上手に発音できましたね!
最後まで読み終わると、"earthquake"、"dangerous"、"scared"など、Conversationに出てくる単語の日本語の意味を確認してから、単語を一つずつ、しっかりとリピートしてくれました。その後ラルフが言った単語(英語)をShomaが日本語で答えるというゲームをすると、Shomaが次々と答えてくれました!!
Rinoはお休みでした。

18:00~
Ichinaは前回のテストの続きを進めていきます。“She (sit) (sits)”から(動詞の後ろに)"s"があるか聞かれると、「ある」、「ない」とよく見て答えてくれました!sなしは“2, 3, 4 ~∞”というのも覚えていて、“Two, three, four to infinity!”と言ってIchina自身で書いていってくれました。
途中で眠くなってしまったようです・・・。“Jump!”と言われると「何回?」とラルフに聞き、“Twenty!”と言われると“OK!”と立ちあがってくれました。frogのように両手もついてジャンプしながら机の周りをまわって、またイスに座ってくれました!
最後のGame timeでは、今日はanimalsのカードを裏向けて机に4枚並べます。いつものように絵ではなく文字が並んでいますが、“I see a c, c, c, cat.”を聞いて、"cat"のカードにタッチしてくれました!

19:00~
YunaとIoriで「かれはいつあるきますか」をTranslateしていきます。もうラルフが“What's next?”しか言わなくても、YunaとIoriでほとんど言うことができますね!!“(~)1”にはいるものも“Who, what, when, where, why, which, how"も、全て2人だけで言えました。
Tomoyukiは“I want more presents for Christmas.”からQuestinsを考えてくれました。Tomoyuki自身で必要なプリントを判断し、“Who want(s) more presents for Christmas?”、“When does A want more Christmas?”などのQuestionsを考えてくれました!ラルフにヒントをもらってからは、“How many does A want ~?”と書いてくれましたが、日本語で「もっとたくさんのプレゼント」はバラバラにできないので、英語でもできないと言われると、Questionでも“How many presents”としてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿