2016年4月4日月曜日

4月4日(月)

17:00~
“What's "read"?”と聞かれてKeitarouとShomaがDictionaryをひいています。"read"の意味がわかり、“Make a sentense!”と言われると、Shomaが「わたしは本を読みます」とすぐに考えて、二人で英語にしてくれました。“Make a question!”と言われてQuestionを考えていると、Rinoも到着。少ししてTomoyukiも来てくれました。
途中からAoiちゃんが体験に来てくれたので、みんな“My name is ,,,”と自己紹介!Who, what, when, where, why, which, how”と何度かリピートした後に“What's "who" in Japanese?”と聞かれると、「だれ!」と、みんなで大きな声で答えてくれました。

18:00~
今日からこのクラスはBegginer Classです。Ichina、Iori、Kaedeが来てくれました!!
初めて会ったお友達の前なので恥ずかしそうに“My name is~.”や“I am 6 years old.”と言った後、Alphabetのカードを使ったGame timeです。“What letter?”と聞かれると、カードを見てIoriが大きな声でたくさん答えてくれました!Kaedeも“P”など、答えてくれましたね!“V”、“L”、Z”、“M”などは、二人ともしっかりとラルフをリピートしてくれました。
"A"か"An"かを選ぶためにアルファベットの"A"から順番に“A,a,a, a a a , is that OK?と一つずつ音を確認していくと、IoriもKaedeも“No!”、“Yes!”と元気に答えてくれました!Kaedeはホワイトボードの前に立って“No!”と、手で大きな×を作ってくれていました。Ichinaはホワイトボードのマーカーをタッチして選んでくれましたね。
最後のGame timeは、ラルフが持っている2枚のカードから“I fly a kite.”などを聞いて選んでくれました。Ichinaも“Take it!”と言われて選んだカードを取ったり、“House, crayon...”とカードを見ながらリピートしてくれました!!

19:00~
Yunaは「かのじょはどこにいますか」を日本語にしていきます。"he"、"she"、"they"などのsubject(主語)を確認していきますが、一つずつ丁寧に、"they"は"th"にも気をつけて発音してくれました。“Where is she?”と出来上がると、Yuna自身でプリントに書いていきます。“The first leter has to be big.”と、一番最初の文字は大文字にすることや、単語と単語の間は"space"をあけることにも気をつけて書いていってくれましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿