2016年4月25日月曜日

4月25日(月)

来週(5月2日)はお休みです。次は5月9日にお待ちしていますね☆
楽しい連休をお過ごしください!!

17:00~
“I jump on my bed everynight.”からみんなでQuestionsを考えていきます。How do you say this in Japanese?”と聞かれると、Shomaが「わたしはベッドで・・・」と、すぐにセンテンスの意味を答えてくれましたね!
いつものようにみんなでQuestionsの作り方を確認したあと“Come here!“と言われると、みんなホワイトボードの前に来てくれました。今日はみんなだけで協力してQuestionを作るようです。ペンを渡されて“who”と書いてくれたRino。Ketarouと交代すると、“Subject 3とSubject 1は同じやから!」と矢印を書いてくれました。
Tomoyukiはお休みでした。

18:00~
IoriもKaedeも元気にあいさつをしたあとは、“Put your hands ~”に合わせて“In front of you.“と手を前に出したり、“Behind you.”と後ろにしたりしてくれました。Kaedeはup, down, goなども一緒に言ってくれましたね。
Animal cards ではカードにタッチしたあと“What animal do you see?”にIoriが“I see”とIori自身で答えてくれていました。Ichinaも到着!カードを受け取って、“I see a dog.”とリピートしてくれました!
Head, shouldersの歌が始まると、Kaedeもテーブルの下からでてきて、ラルフのshouldersやkneesにタッチ!IoriはBody psrtsもラルフと一緒に“I have ~.”と言って、最後の“I have one”に続いて“Body!”も言ってくれました!!
“What do you eat?”には、“I eat”に続いて(カードを見て)Ioriは“Apple!”、Kaedeは“Fruit!”と言ってくれました!Ichinaも“I eat salad.”など、しっかりとリピートしてくれました☆

19:00~
Yunaは「かれですか」をEnglishにしていきます。ラルフの質問にどんどん答えて、上手にできましたね。次は「かれはどこにいますか?」をEnglishに・・・でも少し疲れたようなので、その前にGame Time!今日はYunaはdivision(割り算)に挑戦です。
「15÷5」をラルフが〇を描いて見せたあと、「18÷3=□」はYunaがホワイトボードに書いてくれました!“One, two...eighteen.”と数えながらcylcles(〇)を書いて、何個ずつ囲むか聞かれると“3”と答えてくれました。“How many big cylcles?“と聞かれると、“Six!!”と答えて、“Write!”と言われると、Yunaが□に「6」と書いてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿