2016年4月11日月曜日

4月11日(月)

みなさん、ご入学、進級おめでとうございます☆☆☆新しいクラスはどうですか?
新しい気持ちで、S.B.Sのレッスンも楽しんでくださいね!

17:00~
ラルフがホワイトボードに書いた
A: I see a book.
B: Where is the book.
A:The book is on the table.
B: Oh, I see the book.
を見て“Let's read together!”と言われると、Shoma、Rino、Keitarouで読んでくれました。
センテンスごとに“How do you say this in Japanese?”と聞かれてわかったら、みんなどんどん答えてくれましたね。Tomoyukiも到着して、“Who sees a book?”などのQuestionsに答えていってくれました。
少しみんな疲れてきたので、“Jump twenty times!”と言われてみんなで“One, two...”とジャンプしていましたが、ラルフが“Nineteen, nineteen...”と“Nineteen”だけ5,6回数えて“Twenty”にいかないので、みんな笑っていました。

18:00~
“What's your name?”にIoriが元気に“My nami is Iori!”と答えてくれました!Ichinaも“How old are you?”と聞かれて“I am four years old.”とリピートしてくれました。Kaedeも(来たばっかりで靴を脱ぎながらも)“I am six years old.”など、元気にリピートしてくれました。
Opposite Songでは、Big, small、Long, shortなど、ラルフと一緒に体を動かしてくれましたね。
ラルフが食べ物のカードをテーブルに並べると、“I eat ice-cream.”を聞いて、Ioriがice-creamにタッチしてくれました!Ichinaはカードを受け取って、“I eat toast.”とリピートしてくれました。Kaedeも元気にカードにタッチして、“I eat rice.”とリピートしてくれました。みんな取ったカードは嬉しそうにmommyに見せたりしていました☆
“Bennies Big Bubble”のお話が始まると、みんなラルフの前に集まって本を見ています。“Turn the page.”と言われると、みんなで順番に1ページずつめくってくれました。

19:00~
最初にYunaが大きな声で「英語→順番→名詞」と日本語から英語への3 stepsを確認してから、「かのじょはだれですか」を英語にしてきます。“What かのじょ in English?”と単語ごとに英語にして、“Write underline!”と言われると、Yuna自身で「かのじょ」などの単語の下に線を引いて、その線の下に“She”と書いてくれました!
最後はテーブルを使ってGame Timeです。4枚並べたAlphabetのカードの中から、ラルフの言ったPhonics Soundを聞いて、Yunaがカードを選んでくれました!しっかりと聞いて、リピートしてからカードを取ってくれましたね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿