2016年4月18日月曜日

4月18日(月)

17:00~
Kim: I will go home.
Tom: I want to go to the movies with you.
Kim: I want to change clothes first.
Tom: OK. I will wait for your call.
を、“All together!”でみんなでリピートして始まりました。
“I will go home. Do you understand?”と聞かれると、 Shomaが「わたしは家に行きます」と言ってくれました!"go"は、ここでは「帰る」という意味で使われている、とラルフが言っていましたね。“What's movies?”と聞かれると、「映画!」とKeitarouがすぐに答えてくれました。"call"は"、みんなが知っている"car"に聞こえたようです。ラルフが描いた""car"(車)と"call"(電話)の絵を見てわかったら、はっきりと区別して発音をリピートしてくれました。Rinoも名前を呼ばれると、しっかりとリピートしてくれました。
意味を確認したら、みんなでQuestionsを考えてくれました。“Who will go home?”には、Tomoyukiが“Kim will go home.”と答えてくれました!subject(主語)が"you"ではなく"Tom"や"Kim"でも、“Where will Kim go?”など、できましたね!!

18:00~
まだみんな少し恥ずかしいようですが、KaedeもIchinaもIoriも、“My neme is...”、“I am ~ years old.”など、しっかりと言ってくれました!
“Everyone, stand up!”と言われるとIoriとKaedeは立ってbig、smallなど体を動かしてくれました。Ichinaも座ったまま一緒にしてくれましたね。
“Can somebody get the table, please?”と言われると、端っこにあったテーブルを、Ioriが真ん中まで引っぱってくれました。foodのカードをテーブルに並べて、“What do you eat? I eat...”とラルフが言ったものに、Kaedeから順番にタッチ!リピートも元気にしてくれました。繰り返すうちに、Ioriは“I eat”とIori自身でいってくれました!!
Head, Shoulders...は、みんなで元気に踊ってくれましたね!Body partsも“I have...”とKaedeも大きな声でリピートしてくれていました。
ラルフがanimals(動物)のカードを持って座ると、「見せて~」とKaede。ラルフをリピートして“Show me, please.”と言ってくれました。
Phonicsを聞きながら、ホワイトボードのAlphabetを見ながらIchinaはホワイトボードとDictionaryを見比べて、同じAlphabetを探しています。“Are these the same?”と聞かれると、(違うので)首を横に振り、ページをめくって"b"を見つけてくれました!

19:00~
Yunaは「かれはいえのなかにいますか」を英語にしていきます。“Draw underline ~.”や“Write ~.”と言われると、Yuna自身でプリントに書いて“I'm finished!”と言ってくれました。“Draw circle around います”と言われて「います」に〇をしたあと“What's in  English?”と聞かれると、“Present.”と答えてくれましたね!pのあとにrをしっかりと発音してpresentとラルフをリピートしてくれました。
orderを確認したら、ホワイトボードにYunaが書きに行ってくれました!“Where do you write?”と聞かれると“(s)3”を指さして、“(s)3”の線の上に"he"と、とてもきれいな字で書いてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿