2016年3月28日月曜日

3月28日(月)

現状報告会、レッスン見学に来て下さった皆様、ありがとうございました!!お子さんのレッスンでの様子、成長をみていただけたと思います。
4月から新しい学年になっても、S.B.Sのレッスンにも他のことにも、楽しんで取り組んでくださいね☆

17:00~
今日もRino、Keitarou、Tomoyuki、ShomaでMaking Questionsをしていきます。
“She writes a letter in her room everynight.”からQuestionsを考えていきましたが、“What's next?”と聞かれると、みんなどんどん答えてくれましたね!Making Questionsがすすすんでいくと、少し疲れた様子。“Everybody sleepy? Jump Twenty times!”と言われると、みんなかなり早いスピードでジャンプしていました!
Tomoyukiのmommy、Keitaroのmommy、little sisterにご参観いただきました。

18:00~
Yukinoはblood(血)など、bから始まるnounを使ったセンテンスから考えています。brain(脳)は「『脳をひねる』はおかしいしなぁ・・・」と考えていると、見ていたShomaが「脳を使う」と言ってくれました!Yukinoがdictionaryを引いて、“I use my brain.”とセンテンスを作ってくれました!!
次はMaking Questionsです。Yukinoも“She writes a letter in her room everynight.”からQuestionsを考えてくれました。もうラルフと一緒ではなくても、Yukino一人でできますね!!
Yokinoのmommyにご参観いただきました。

19:00~
Yuikaは今日はこの時間です。university(大学)を使ったセンテンスを考えていきますが、「"usniversity"は何をする」か聞かれるとすぐに「勉強! Study!」と答えてくれたYuika。“Make a sentense!”と言われると“I study university...”と言ってくれましたが、“You need 前置詞!”と言われて、"at"を付け加えて、さらに"university"はnoun(名詞)なので(Check the nounをして)“I study at a university.”と言ってくれました。
Making Questionsは“She swims in a pool in her backyard everyday.”からQuestionsを考えてくれました。上手にできるようになりましたね!
Yuikaのmommyにご参観いただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿