2016年5月9日月曜日

5月9日(月)

17:00~
“She writes on paper now.”からみんなでQuestionsを考えていきます。みんなでリピートしたあとに意味を確認していきましたが、“What's this in Japanese?”と聞かれると、Shomaが「かのじょは今~」と言ってくれましたね!“What's the rules?”と聞かれると、「えーっと」とみんなが思い出しているなか、Tomoyukiが“(If there is) yes,..”と”答えてくれました!“What's next?”と聞かれると、みんな元気に次にすることを答えてくれました。Keitarouも「はいっ!はいっ」とたくさん手を挙げてくれましたね。
途中まではラルフがホワイトボードに書いてQuestionを作っていっていましたが,
“Write!”と言われてみんなそれぞれのプリントに書いていきます。書くことが多かったので、Rinoがラルフに書こうかと聞かれていましたが、がんばってRino自身で書いてくれました。

18:00~
Kaedeが元気にごあいさつしてレッスンが始まりました。ラルフにつられて“I am 2 years old.”と言いかけて“Six!”、 I live in Disney Land.”と言いかけて“I live in Osaka city.”と言い直してくれましたね。
“Get the table!”と言われてテーブルを真ん中まで引っぱって、“What animal do you see?”と動物のカードを見せられると、“I”と言ってくれたKaede!途中からは“I see”とKaede自身で言ってくれました。Ichinaも到着です!立ったまま、“What animal do you see? I see a zebra.”はラルフからカードを受け取り、OctopusはIchinaが選んで取ってくれましたね!!
Head, Shouldersの歌の後は、I have two hands.など、Body partsをとっても上手にリピートしてくれたKaede。Ichinaはmommyの後ろでしたが、Kaedeが代わりに言ってくれましたね!
“Push the table!”と言われると、Ichinaがテーブルを真ん中まで押してくれました。
“I eat”とFoodのカードを見せられると、 "Apple"と Ichina!上手に言えました!!Kaedeも“Chicken!”と大きな声で言ってくれました!

19:00~
今日からIoriもこのクラスです!最初に「英語 順番 名詞」と日本語から英語にする時の3 stepsを確認してから、「あなたですか」を一緒に英語にしていきます。初めて一緒にレッスンなのでYunaも少し緊張してしまったみたいですが、すぐにいつも通り大きな声でリピートしてくれました!Ioriは初めてSingular(単数)、Present(現在)、Subject(主語)など日本語でもおそらく聞いたことのない単語がたくさんでてきましたが、それでもしっかりとリピートしてくれましたね!“Do you see "you"?”と聞かれて“Yes.”どこにあるか聞かれると、ホワイトボードの前で指を指して教えてくれました。
“Put your hands aboveyour head.”など体を動かした後は、Game imeです!Phonics soundを聞いて二人ともAlphabetをたくさん答えてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿