2015年12月28日月曜日

12月28日(月)

今日は2015年最後のレッスンでした。来年は1月18日からです。楽しい冬休みを過ごして、また来年も元気に来てください!!
みなさん、良いお年をお迎えくださいね☆☆☆

17:00~
“Making Questions. If there is "yes" or "no...”とTomoyukiとKeitarouで元気にリピートして始まりました。“What's "who"?”には「だれ~!」、“What's "what"?”には「なに~!」、when, where, whyなども二人とも大きな声でどんどん答えてくれました!
“Just a puzzle!”と言われて楽しくすすめてくれていましたが、ひとつ終わって“One more?”と言われると、「眠くなった気がする・・・」と二人。“Jump twenty times!”と言われてたくさん(50回くらい?)ジャンプした後は、またしっかりと座ってがんばってくれました。
Rinoはお休みでした。

18:00~
今日はYunaがこの時間に来てくれました。“Finish your test! Do you remember?”と言われると頷いてくれたYuna。まずは
I (am) (is)
を見て“"I" equals to?”と聞かれると、プリントの“I = 3”を指さしてくれました。“Write "3".”と言われて、Yuna自身で"I"の下に"3"と書いていきます。“"Am" is?”と聞かれると、プリントをよく見て探し、“Only I”を指さしてくれました。(am)の下の狭いスペースに書くには大変そうです。すすめ方がわかってくると、ラルフが何も言わなくてもYuna自身で書いていってくれました。
全部できると、今度はホワイトボードで答え合わせです。“You equals to what number?”のように聞かれると、Yunaが“2, 3, 4...to infinity.”のようにしっかりと答えてくれました。全ての単語の下にnumberを書いた後ペンを渡されると、ホワイトボードの答えに〇をしてくれましたね。
Yuikaはお休みでした。

19:00~
この時間はShomaとYukinoが来てくれました。Yukinoはもう一人でも大丈夫ですね!“I go to my home.”から、“Who goes to my house?”など、Yukino自身でQuestionsを考えて書いていてくれました!
Shomaはラルフと一緒に勧めていきます。“I walk to the park.”からQuestionを考えていきますが、“Is this singular or plural?”に答えて、“Why?”にもしっかりと答えてくれていましたね。
二人ともそれぞれのペースで、集中してすすめてくれました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿