2016年1月18日月曜日

1月18日(月)

みなさん、あけましておめでとうございます。お正月、楽しかったですか?
今年もラルフと一緒に元気にレッスンしましょうね☆

17:00~
Keitarou、Rino、Tomoyukiで“Making Questions”です!“(~)1”に何が入るか聞かれると、“Who, what, when...”と、みんなで大きな声で言ってくれました!久々のレッスンですが、みんなちゃんと覚えていてくれましたね!“What's "who"?”と意味を聞かれると、Tomoyukiが一番に「だれ!」と答えてくれました。
“I read a book in my room.”を単語ごとに意味を確認した後“How do you say that in Japanese?”と聞かれると、みんなで「わたしは部屋の中で本を読みます」とみんなで言ってくれました。ラルフがどんどんホワイトボードに書いていっていましたが、「書きたい!」とRino。時間を区切って、それぞれ自分でプリントに書いていってくれました。
Keitarouの鉛筆をもってラルフが“Who's pencil?”と聞くと、最初は「うん」と言っていたKeitarouですが、“It's mine.”と何度かリピートした後に聞かれると“It's mine!”としっかり答えてくれましたね。
今日のHomeworkはレッスン中にプリントに書いたことをもう一度丁寧に書くこと、だそうです!

18:00~
Yuikaがリピートしながら"be vervs"や"action verbs"などを復習していきます。did, do, does, will doと、時制も思い出しましたね。眠くなったら“You can walk around”と言われていましたが、最後までしっかりと座ったままレッスンを受けてくれました。
preposition(前置詞)など、「忘れた」と言っているものもありましたが、Dictionaryを引いたりしながらたくさん思いだしてくれました!!

19:00~
“Get your book!”と言われて机の上にプリントを出してくれたYuna。まずは去年の復習です。“She, are, is”と元気にリピートした後、“"She" equals to?”に“One.”、"are"は“Two, three, four to infinity!”と答えてくれました!!思い出してからは“Answer, please.”と言われると、Yunaがホワイトボードに書きに行って、答えにちゃんと〇もしてくれましたね!“Next one, please!”と言われると、次の問題“It (are) (is)”を見て“It, are, is."と読んでくれました。同じようにどんどんすすめて、あと言う間に10問できました!
今度はテストでできたセンテンスを日本語にしていきます。「かれ」、「かのじょたち」など聞き慣れない言葉がたくさんでてきましたが、少しずつ覚えていきましょうね!!


20:00~
Yukino、Shomaはお休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿