2015年12月7日月曜日

12月7日(月)

みなさん、こんばんは☆
今日お渡ししたノートに、来年のレッスンは1月11日(祝日)を予定していると書いたのですが、再度調整し直すことになりました。すみませんが、決定し次第また改めてお伝えさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

17:00~
先週“Homework”と言われた、プリントの単語を使ってのセンテンス作りを「全部やった!」と見せてくれました!ラルフとチェックしていると、Rinoも来てくれました。二人とも今日もTARGETを机の上にしっかりと準備して開き、センテンスを作っていってくれましたね。
二人とも、センテンスを作るのがだいぶ速くなりました!!「今日めっちゃすすんでるやん!」と二人とも嬉しそうです。KeitarouはSixteen、RinoはFifteenできて、ラルフも“You two are very good!” と言っていましたね!
Tomoyukiはお休みでした。

18:00~
Yuikaは今日もTARGET少し置いておいて、今までのプリントを見ながら色々と思い出しています。まずは"my your his her"などを思い出して「あなたのほん」を英語に。"your book"とすぐに言ってくれましたが、noun(名詞)のsingular(単数)やplural(複数)も思い出してくれました。プリントを見ながらnounのpluralは“+s”、"your =  singular and plural"なので、「本」の数によって"your book"とも"your books"とも言うことも思い出しましたね。今までのプリントの中から必要なものを出したり、Dictionaryを引いたりしながらたくさん思い出してくれました。

20:00~
Yukinoは「自分で書いてもいい?」と言ってからラルフをリピートして“Can I write by myself?”と言ってくれましたが、やっぱりラルフに書いてもらうようです。今日も、YukinoもShomaもそれぞれのスピードでセンテンスを作っていきます。
途中で“I'm hungry...”と言っていたShomaも、"round"などShoma自身で発音してみて、ラルフをリピートしてしっかり発音してからセンテンスを考えてくれました。
“I have b...”と途切れて“Bitten?”と聞かれて、“I have bitten airplane.”と続けてくれたYukino。でもYukinoが言いたかったのはbite(噛む)ではなくbuy(買う)ですね。“I have bought an airplane.”と言い直してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿