2015年12月14日月曜日

12月14日(月)

遅くなりましたが、来年のレッスン予定カレンダーが出来上がりました!
2016年は1月18日からのスタート、2月はレッスン5回になりましたので、よろしくお願いします。今日お渡ししていますので、ご確認ください☆

17:00~
今日は久々に3人揃ってのレッスンです☆今日も"improve"(向上させる)など、漢字の読み方も意味もわからない単語が出てきても、みんなラルフが違う言葉や例を出して言っているのを一生懸命聞いて理解し、センテンスを作ってくれました。
最後はReading timeです。ラルフが“Let's go shopping! ...”とConversationを読むのを聞いた後、2回目はみんな何も言わなくてもリピートしてくれました!そしてそのConversationに出てきた単語を“What's ~?”のように聞かれると、Tomoyukiは"book store"を「本屋さん!」、Rinoは"what"を「なに!」、Keitarouは"sit"を「座る!」と一番に答えてくれました。

18:00~
Yuikaは“I am going to the park.”が答えになるQuestionsを考えていってくれました。“Who is going to the park?”をすぐに思いついてYuika自身で紙に書いてくれました!プリントを見ながら考えて、“Where are you going?”など、他のQuestionsも考えてくれましたね!!
今日は体験レッスンに、Yunaちゃんも来てくれました。

19:00~
“Today, we're gonna do questions!”と言われて、YukinoもShomaもプリントを探しています。“All together!”で一緒に“Making questions”とリピートして始まりました。“I stand in a park.”の意味を聞かれると、Yukinoが「わたしは公園の中に立つ」と言ってくれました。
past, present, futureなどの時制の話にも、Yukinoはすぐに反応して答えてくれました。しばらくじっと聞いていたShomaも、プリントをしっかり見ながら答えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿