2015年11月2日月曜日

11月2日(月)

いっきに寒くなりましたね。みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね!!

17:00~
今日は全部“Future tense!”と言われて、"will"を使ったセンテンスをみんなそれぞれ考えてくれました。
Rinoは“I will stop...”と少し考えてから、“Tramporine!”と言ってくれました! “I will stop tramporing.”と言ってくれましたね。
Tomoyukiは"store"を「お店」ではなく、「"verb"(動詞)やから~、ためる(蓄える)やな!」としっかりと理解して“I will store a power.”と言ってくれました。“ You don't need "a".”と言われると、“I will store power.と言い直してくれましたね。
"steam"(~を蒸す)の意味がわからなかったKeitarou。「湯気で(野菜などを)柔らかくする」でなんとか理解し、「イモにしよう。"Potato!"」と、“I will steam a potato.”と言ってくれましたね!!

18:00~
今日はYukinoとShomaもこのクラス、Yuikaと3人でのレッスンです!“Get your paper!”と言われて、それぞれ必要なプリントなどを準備してくれました。
YukinoとYuikaはプリントのadverb(副詞)と、TARGETのnoun(名詞)を組み合わせてセンテンスを作っていってくれました。
Shomaはプリントのverb(動詞)をDictianaryでひいて意味を調べ、ラルフにヒントをもらいながらセンテンスを作ってくれました!
みんなそれぞれ集中して、それぞれのスピードでセンテンスを作ってラルフに言ってくれました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿