2015年11月9日月曜日

11月9日(月)

17:00~
今日も一番に来てくれたKeitarou。ラルフをリピートしながら“I did my homework!”とHomeworkを見せてくれましたね。Rino、Tomoyukiも来てくれました!
今日もみんなそれぞれにセンテンスを作っていきます。できたら「ラルフ~!」と声をかけて、どんどん声に出してセンテンスを作ってくれました。
Tomoyukiは“I am thanking a shark.”と。なにかと間違えているのかな?と思ったら、サメに感謝している、とちゃんと意味もわかって言ってくれていましたね。
RinoはDictionaryを引いて"treasuse"が「宝物」だとわかってセンテンスを作ろうとしていましたが、もう一度Verb(動詞)を見るように言われて、「~を大事にする」で考えてくれました。
Keitarouは「イタ―リア、イタ―リア」とイタリアをラルフに伝えようとしてくれました。アクセントも発音も英語っぽかったのですが、"Italy"と言われて言い直してくれました。

18:00~
Yuikaはadverb(副詞)のプリントを見ながら、まずは正しく発音してくれました。"elegantly"(上品に)などはYuika自身でも上手に発音してくれましたが、"energetically"(精力的に)や"enomously"(非常に)のような長い単語は、まずは"en er ge ti ca ly"のように、途中で切りながらラルフをリピートして丁寧に発音。何度か繰り返してから単語をリピートすると、Yuikaだけでも上手に発音できていましたね!

19:00~
ShomaとYuikaも、それぞれ自分たちでセンテンスを作っていきます。
"press"(押す)を使って、何を押すか聞かれると、すぐに「ボタン!」と答えてくれたShoma。“Button.”とラルフをリピートし、“How many?”と聞かれると、「えーっと、a button! I press a button.」と言ってくれました!"promiss"(約束する)は、何を約束する、というセンテンスにするか「う~ん」と菅気ていましたね。
YukinoはAdverbを使ってのセンテンス。たくさんのadverbsを見てきて、「なんかほとんどのやつ"l"と"y"ついてるなぁ」と気づいてくれました!そう!副詞にはほとんど"ly"がついているんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿