2015年11月16日月曜日

11月16日(月)

今日は久々のいいお天気でしたね☆
来週、23日は祝日のため、レッスンお休みです。
次回は30日にお待ちしています☆☆☆

17:00~
“Everything future tense!”と言われて、今日はみんなそれぞれfuture tenseのセンテンスを考えてくれました!KeitarouとRinoの二人でレッスンが始まりましたが、学校からの帰りが遅くなったTomoyukiも急いできてくれました。
“Regular and Irregurlar Verbs”というプリントのVerbs(動詞)を作ってたくさんセンテンスを作ってきましたが、もうすぐ最後のverbです!これが終わったら次はいよいよみんなも「TARGET」!!旺文社の「TARGET 1100」という赤い本を使いますので、ご用意くださいね☆

18:00~
Yuikaは今日も、まずはゆっくりと確実にadverbs(副詞)を発音してくれました。ラルフルをリピートしなくても、"extremely"(極度/極端に、とても)など、“ ex t rea m ly”と、Yuika自身でゆっくりと発音してくれました。“One more time!”と言われて繰り返すうちに、ナチュラルスピードでも上手に発音してくれていました!
今日は"would"を使ってセンテンスを作っていってくれました。

20:00~
YukinoもShomaも"would"を使ったセンテンスを作っていきます。
今日はShomaのverbのプリントの"record"(記録)とYukinoのTARGETに出てくるnounの"record"(記録する)が出てきました!「わあ、同じや!!」と二人ともビックリ!でもアクセントが違うんですね。
Yukinoは今日もどんどんセンテンスを作っていってくれました。“Next word!”と言われると、Shomaも楽しそうに“Next word!”とリピートしながら次の単語を探してくれました!見つかったら“I found it!”と言ってくれましたね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿