2015年6月22日月曜日

6月22日(月)

来週(6月29日)はレッスンお休みです。次は7月6日(月)にお待ちしています☆

17:00~
"race"(競走する)"rain"(雨が降る)などのverbs(動詞)を使って、今日もみんな次々とセンテンスを作ってくれました。手を挙げたり、「言ってもいい?」と、わかったらどんどん言ってくれましたね。最後だけは“No. 8, all together!”と言われるとKeitarouの「いせーので」に合わせてTomoyukiもRinoも一緒に“I make my friend reach the resort.”と言ってくれました!
Game Timeは“What do you do?”にverbsのカードを見てみんなで“I cook!”、“I play!”と答えてくれました。みんなたくさんカードをもらって、“How many cards?”と聞かれると、“One, two...”と数えていました。

18:00~
YuikaはTARGET(TOEICの単語集)のverb(動詞)とプリントのadverb(副詞)を組み合わせてセンテンスを作っていくようです。まずは"handle"(~を処理する、を扱う)のどちらの意味を使うか聞かれて「~を扱う」を選んだYuika。problem(問題)を扱う、というセンテンスにするようですが、“How many?”と聞かれると、“One. A problem.”と言ってくれました。プリントのaccidentally(誤って)も使ってまずは①“I handle a problem accidentally.”と。意味を確認すると、ラルフが書いた
②I hadle accidentlly a problem.
③I accidentaly handle a probrem.
Accidentally I handle a problem.
もYuikaが読んでくれました。どの位置にきてもいいけれど、①が一番良いと言っていましたね。

20:00~
“Who goes first?”と聞かれて“Rock, scissors, paper, 1, 2, 3!”でYukinoが勝ち、Shomaから"accidentally"を使ったセンテンスを作ることに。普通のセンテンスを作ってから"accidentally"をつければいいと言われていますが、困った様子のShoma。
“I'll show you.”と、ラルフがプリントに書いた“I lead people accidentally.”、“ I lead accidentally peaple.” 、“I accidentally lead peaople.”、“Accidentally I lead people.”を、YukinoもShomaもしっかりとリピートしてくれました。次の"manage"を使って「 I... えっとねぇ・・・manage... どうしよう・・・」と考えているShomaに、ラルフが“I'll help you. I manage to speak English actually.”と。
YukinoはTARGETの"sew"(縫い合わせる)を使って、すぐにプリントのadverbも足して“I sew clothes arrogantly.”のようにセンテンスを作っていってくれました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿