2015年6月2日火曜日

6月1日(月)

みなさん、こんにちは☆
前からお知らせしていたように、S.B.S イングリッシュのホームページが新しくなりました!レッスンの様子をできるだけわかりやすくお伝えできるようにしていきますので、今後もよろしくお願いします!!

17:00~
このクラスはkeitarou、Tomoyuki、Rinoの3人のクラスです。
今日も“Regular and Iregular Verbs”というプリントのverbs(動詞)を使ってセンテンスを作っていきます。
"prepare"(準備する)は、Keitarouが「わたしはかばんを準備する」と言ってすぐに“I prepare a bag.”と英語にしてくれました!ラルフに“You are No. 2.”と言われると、“Bag...”とRino。“How many (bags)?”と聞かれると、「あっ!」と気付いて“The bag is beautiful.”と続けてくれました。No. 3はKeitarouが“I am prepare... prepar...ing...”と、発音の仕方は迷っていましたが、ちゃんと"ing"をつけることを覚えていましたね!RinoはNo. 4で“I...”と考え込んでいましたが、Dictionaryで調べて“I prepared...”とpast tenseのセンテンスを作ってくれました!!
Tomoyuki はお休みでした。

18:00~
このクラスはYuikaがレッスンを受けています。
“How was your week?”と聞かれて、「ふつう」とYuika。“Oh, then say "As usual."”と言われて、“As usual.”と答え直してくれました!
だいぶMaiking Questionsに慣れてきたYuikaですが、もう少しやりたいということで、今日もQuestionsを作ることに。最初にラルフと“If there is "yes" or "no", then...”とYuikaも(ラルフをリピートするのではなく)一緒に言いながらQuestionsの作り方を確認。“The boy walks to a store next to the bank everyday.”からQuestionsを考えていってくれました。

20:00~
このクラスはShomaとYukinoが一緒にレッスンを受けています。
今日は「鉛筆忘れた!」とShoma。ラルフをリピートして、“
Yukino, may I borrow your pencil?”と、Yukinoに借りています。Yukinoもラルフをリピートして“Next time, don't forget your penclil.”と。意味がわかっているか聞かれると、「次は忘れたらあかんってこと?」とちゃんとわかっていましたね!
これからは家に帰ったら「ただいま」ではなく“I'm home!”と言うように言われていましたが、おうちに帰って言えたかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿