2015年6月8日月曜日

6月8日(月)

今日は梅雨入りしたこともあり、みんながレッスンに来る頃は雨でしたね。教室も、梅雨の装いです。


17:00~
今日はTomoyukiも元気にレッスンに来てくれました!久しぶりだったからかプリントを忘れてきてしまったので、ラルフをリピートしながら、“Excuse me, Chihiro, are you busy? Could you do me a favor?”と、とても丁寧にプリントのコピーをお願いしに来てくれました。
今日も“You're No. ~.”と言われると、Keitarou、Rino、Tomoyukiがそれぞれに言われた番号のセンテンスを同時に考えていってくれました。produce(産出する、生み出す)を使った最初のセンテンスは、“I produce snowmen.”にすることに。ラルフがみんながわかっているか確認するために、“Snowman. How many?”と聞くと、Keitarouが「はい!」と手を挙げて“Singular!”と答えてくれました!“Right! One (snowman). Snowmen. Howmany?”にもKeitarouが“Plural!”と答えて「aがeになる!」と言ってくれましたね!
終わりの時間が近付くと、「Game Timeしたい!」とみんな。"proof"が終わってから、と言われていましたが、Rinoが「あった!証明する!!」とDictionaryで見つけてくれたのでGame Timeに。
アルファベットのカードを見てアルファベットを答えるGameでしたが、時々フォニックスが混ざって笑い、みんなとても楽しそうでした。

18:00~
“How are you?”、“What's your name?”に“I'm fine.”、“My name is Yuika."とすぐに答えてくれたYuika。今日も元気ですね!“How old are you?”は「えーっと」少し考えてから“I am twelve years old.”と。“Where do you live?”は“ I live in Osaka city.”とラルフをリピートしてから、「あぁ、大阪に住んでるってことか!」とわかってくれたたようです。“How many brothers or sisters do you have?”には「いない」と答えてから“I don't have any brothers or sisters.”とラルフをリピートしてくれましたね。
たくさんのQuestionsに答えたあと、“What is your name?”から、Yuikaがプリントに答えを書いていってくれました☆
時々Yuikaは「わからない」と感じてしまっているようでしたが、知らない単語があるだけだから、Dictionaryで調べれば大丈夫、とラルフが言っていました。

20:00~
Shomaは“Making actions verbs question”とラルフをリピートして、今日は一人でMaking Questionsをしていくようです!“The boy runs in the school on Monday everyday.”をShomaが読んで、まずはラルフと意味を確認していきます。“Today is going to be the last day (for the making questions lesson), so do your best!”と言われてからは、集中してShoma自身ですすめてくれました!!
Yukinoは“What's your name?”に“My name is Yukino.”、“How old are you?”に“Eleven.”など次々答えてくれました!“What school do you go to?”、“Where do you live?”などQuestionsには、「一人でできる!」とプリントに答えを書いていってくれました。スペルがわからない時はラルフに聞いていましたが、YukinoもYukino自身ですすめてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿