2015年7月6日月曜日

7月6日(月)

明日は七夕ですね。S.B.Sでも、笹に短冊を飾って帰ってくれました!みんなの願いが叶いますように・・・☆

17:00~
今日もrecord(記録する)、refuse(断る)など難しい漢字も出てきましたが、“You are No. ~.”と言われてKeitarou、Rino、Tomoyukiがそれぞれセンテンスを考えてくれました。どんどんできるので、「次何番?」や、「言っていい?」を“May I speak now?”と言い直して、みんな積極的にすすめてくれました!
remain(居残る)を使った“I remain after school.”は"after"の発音に気をつけて何度かラルフをリピートした後、センテンスを変えていってくれました。

18:00~
ラルフに“Should I write?”と聞かれて“Yes.”とYuika。前半はプリントのadverbs(副詞)とTARGETのverbs(動詞)を組み合わせてセンテンスを作ってくれました。Yuikaが言ったセンテンスをラルフが書いていましたが、"boastfully"(鼻高々と)や"unite"(団結する)を書きながら、“Next time, you write!”と言っていました。
後半はadjectibve(形容詞)に。"an apple"に"small"が入ると"a asmall apple"になるのも、Yuikaが「"small"が"a"ちゃうから("a"で始まっていないから)」と、ちゃんと説明してくれました!

20:00~
Who's gonna say it? You?”と言われてYukinoが“Yes!”と、“I unite a team...”とセンテンスを作ってくれました。YukinoとShomaもTARGETのverbs(動詞)とadverbs(副詞)を組み合わせてセンテンスを作っていましたが、verbsが終わり、nouns(名詞)のページに入っていきます。
“English is a pazzle!Ieat an apple quickly.”とリピートして、adverbやadjective(形容詞)の説明を聞きながら、しっかりと頷いているYukino。説明の流れで掛け算になると“3 times 1 is what?”にShomaも“Three!”など、どんどん答えてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿