2015年6月15日月曜日

6月15日(月)


17:00~
今日も“You are No. ~.”と言われて、"put"(置く)などのverbs(動詞)を使ってみんな同時に違う番号のセンテンスを考えていってくれました。“Who's No. ~?”と言われると、みんなすぐに言ってくれましたね!
残り5分になって“Next (word)!”とラルフが言うと、“Game time!!”とみんな。でも今日の最後はConversation timeに。“What did you do yesterday?”とラルフが聞くと、「う~ん」とみんな昨日のことを思い出しています。Rinoは“Cook!”と言ってから、“I cooked yesterday.”、Tomoyukiは“I baseball yesterday.”と言ってから“I played baseball yesterday.”とそれぞれ言い直してくれました。Keitarouは「土曜日やったらSwiming やった!」ということで、“I swam on Saturday.”とラルフをリピートしてくれました!

18:00~
Yuikaは先週に引き続き、色々なQuestionsに答えてくれました!
まずはプリントに書いてある“What is your favorite weather?”に「晴れ!」と答えてから、それぞれの単語にアンダーラインを引いて、センテンスでの答え方を考えていきます。“What's subject 3?”などの質問に答えながらプリントに書き込んでいって、“My favorite weather is...“「晴れ」をDictionaryで調べて“Clear”と言ってくれましたが、“"Sunny" is OK.”とラルフに言われて“My favorite weather is sunny.”と答えてくれました。その後も“What do you want to do today?”などのQuestionsにも答えてくれました。

20:00~
先週までしていた“Making Questions”を一人でできるか聞かれて、「たぶん・・・できる!」と答えてくれたShoma!今日からはYukinoと一緒にadverb(副詞)を使ったセンテンスを作っていくようです。そのために必要なnoun(名詞)の確認、adverb、adjective(形容詞)などの説明を聞きながら、Yukinoは頷いたり、ラルフの質問に答えたり、よく理解しているようです。
“I see a dog.”から“I see a very big dog.”を例に確認していくと、Shomaも少しずつわかってきました!ラルフのジェスチャーもおもしろかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿