2017年6月12日月曜日

6月12日(月)

17:00~
Shomaは今日はラルフの代講のPhillip(フィリップ)先生とレッスンです!ラルフじゃなくて少し驚いたようですが、‟What is your name?”に‟My name is Shoma.”、‟How old are you?”には「(今)なん才やったかな?」、‟eleven”、と思い出してから答えてくれました。
いつも通り、TARGETの単語を使ってセンテンスを作っていきます。"touch"などのverbを使って、‟I touch Shoma's erasser.”などのPhillip先生の例文やジェスチャーをヒントに、たくさんセンテンスを考えてくれました!

18:00~
Ichina、Kaho、Renの3人で、「かのじょは走りますか」を英語にしていきます。「英語、順番、名詞」とリピートした後‟What's かのじょ in English?”と聞かれると、Kahoが‟She!"と答えてくれました。Ren
もこのレッスンに少し慣れてきたようで、‟All together!”と言われると、しっかりリピートしてくれています。
Check the nounになると、‟Is ます a person?”などに‟No!”と元気に答えてくれました。
最後がGame Timeです。Alphabetのカードとラルフを見ながらリピートしてくれました。Ichinaも"r",
"o"などとっても上手にリピートできました!

19:00~
IoriとYunaは、それぞれのペースでセンテンスを考えていってくれました。ラルフに‟What’s next?”と聞かれると、2人ともどんどん次にすることを答えてくれました!
Game Timeはラルフが言ったPhonicsをよく聞いて、2人でAlphabetで答えてくれました!YunaもIoriもお互い負けないスピードで次々と答えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿