2017年4月24日月曜日

4月24日(月)

来週(5月1日)はお休みです。楽しいGWを過ごしてくださいね!
次は5月8日にお待ちしています☆

16:00~
Mikoは今日初めての、mommyから離れてのレッスンです!Emotionsのカードを‟Here you are.”と渡されると受け取ってくれました。全てラルフに渡して1枚ずつ見ながら‟How are you? I am thirsty.”などを聞いて、‟How are you? I am”に続いてMikoが‟Thirsty!”と言ってくれました!囁くような声の時もありましたが、上手に言えましたね☆
Opposite Songは座ったまま聴いて、‟Give me five!”と言われると、ラルフにハイタッチ!Verbsのカードは‟What do you do? I skate.”などを聞いて、テーブルに並べた4枚のカードから選んでタッチしてくれました!‟Try again!”と言われてカードを選んで、‟I ~.”と言ってくれました。
ABC Songが終わり、Renも一緒にPhonicsをリピートしていきます。"c"や"l"の発音は面白かったようで、楽しそうにリピートしてくれました。Head and Shouldersは、MikoもRenも元気に踊ってくれました!
DictionaryはMikoは"h"から、Renは"f"から、‟Turn a page.”と言われてそれぞれDictionaryのページをめくりながら探してくれました。

17:00~
今日はShomaはTARGET(英単語の本)の単語を使ってセンテンスを作っていきます。"create"(~を作り出す)は、‟I create a house.”と、すぐに作ってくれました!"decrease"(~を減らす)も、‟I”とすぐに言ってくれましたが、‟Singular.”と言われると、今度は"He"でセンテンスを始めてくれました。Dictionaryで時制を調べて、‟He decreasing”と言ってから‟He is decreasing”と言い直して、さらにDictionaryを引いて‟He is decreasing weight.”と続けてくれました!
なんと今日は、Sixteen sentencesもできました!!

18:00~
Kahoが‟Tlranslating action verbs' questions”と元気にリピートして始まりました。今日からはAction verbs(一般動詞)のQuestionsを英語にしていきます。Kahoのテキストにラルフが書きながらすすめていきましたが、‟~ must be”に続いて‟Equal!”と言ってくれたり、Who, what...とひとつずつリピートしていって、‟Why, which, how”はKahoも一緒に言ってくれました!‟Check the”に続いて‟Noun!”も言ってくれたし「名詞」と意味も言ってくれました!
少し座るのに疲れてきたようで、‟Walk 5 times.”と言われて机の周りをグルグル・・・。Game timeは机に単語のカードを4枚並べて、‟I color with a crayon.”、‟I carry a bag.”、‟I wear a hat.”などを聞いて、カードにタッチしてくれました!また元気が出てきたようです。
「あなたは食べます」を英語にしていきました。
Ichinaはお休みでした。

19:00~
Yunaが先週の"bake"を使ったセンテンスの続きの5aからセンテンスの時制を変えています。5bの‟There is a deliciouscace.”までできると、‟Excuse me, Chihiro. Do you have a stapler?”、‟May I use it please?”と、ホッチキスを借りに来てくれました。
次は"bat"(~を打つ)を使って、「わたしはボールを打ちます」を、すぐに‟I bat a ball.”と言ってくれました!なぜ"a"を使ったのか聞かれると、"a, e, i, o, u"の音と("bat"の最初の音が)違うことと、特別ではないことを、しっかりと説明してくれましね。‟Wow, very good!”と、ラルフも驚いています。その後も、ラルフの‟Wow!!”、‟Very good!!”が何度も聞こえてきました!!
Ioriはお休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿