2017年4月3日月曜日

4月3日(月)

16:00~
今日からRenも一緒にレッスンです。深呼吸をしながらゆっくり‟What's your name?”、‟How old are you?”にリピートして答えた後、Opposite Songで元気に体を動かします!
Mikoも到着し、‟What do you eat? I eat...”を聞いて、foodのカードにタッチします。Renはカードを選んだあと、‟Down.”と言われるくらい大きな声で‟I eat eggs.”など、リピートしてくれました!‟I drink juice.”はみんなでリピートした後、‟Who is going to get a card?”と聞かれると、MikoがJuiceのカードを取りに行ってくれました!
ABC SongはRenがホワイトボードのAlphabetを一つずつ順番に指差してくれました!2番はMikoの番です。ラルフに抱っこされて、aから指差してくれました!

17:00~
ShomaはRegular and Irregular Verbsのプリントを見ながらセンテンスを作っていきます。"place"をDictinaryで見つけて「置く」だとわかると、‟I place pencil...”と言ってくれましたが、‟Is a pencil singular or plural?”、‟How many?”と聞かれると、"a pencil"として、時制も順番に変えて、‟A pencil was placed by you.”というセンテンスを作ってくれました。

18:00~
IchinaとKahoは、レッスン前に仲良くプリントを探しています。見つかると、自分たちでpancail caseやノートを出して準備しています!今日は「あなたはいえのなかにいますか」を英語にしていきます。‟What's next?”と聞かれると、「英語!」と言ってくれたので「あなたは」から下線を引いて英語にしていきます。‟You!”はすぐに言ってくれました!"house"、"in"も書いて、「います」は"present"、2人で大きな声でリピートしてくれました!ラルフがSubject 3(主語)の"you"を探していると、KahoもIchinaもホワイトボードの前まで来て"you"を指差して教えてくれましたね☆

19:00~
‟Making sentences”と、Yunaがリピートして始まりました。"apply"の意味を聞かれると、「申し込む」と答えてくれました。‟Make a sentence!”と言われて"apply"を使ったセンテンスを考えていますが、思い浮かばなかったようなので、ラルフが言った「わたしは仕事に申し込みます」を英語にしていくようです。‟I applyまではすぐにできましたが、YunaもJapanese-English Dictionaryが必要な時期がやってきました!ラルフにヒントをもらいながら‟I apply for a job.”とできました!‟What's number 2?”と聞かれると、Yunaが「仕事は忙しいです」と言ってくれました。そして、Yuna自身で英語にしていきます!
Ioriはお休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿