2017年4月17日月曜日

4月17日(月)

16:00~
MikoとRenがテーブルにVerbsのカードを並べて、向かい合わせに座っています。‟What do you do? I play.”を聞いてカードにタッチしてくれたMiko。‟I play.”と、リピートの声も大きくなってきました!全てのカードにタッチした後は、RenもMikoも、それぞれ‟Here you are!”と言いながらラルフにカードを渡してくれました。もう一度‟Play, draw, cook...”とリピートあいたあと、‟One, two...”とカードを数えていきます。"th"や"f"も、2人ともラルフの口元をよく見て、丁寧に発音してくれました!
Head and Shouldersは今日も二人とも元気に踊ってくれました!歌も少しずつ歌ってくれるようになりましたね。Body partsも‟I have ~.”と二人とも元気にリピートしてくれました!Renも‟Low vice!”と言われるくらい、元気いっぱいです!
単語のカードも、よく聞いてタッチしてくれました。Renは‟I stop at the stop sign.”、Mikoは‟I ride a bike.”など、カードにタッチしたあと、しっかりとリピートしてくれました!!

17:00~
Shomaは今日も‟Regular and Irregular Verbs”のプリントの単語を使ってセンテンスを作っていきます。"race"を"r"にも気を付けて発音した後、Dictionaryで意味を確認して、‟I race at school.”というセンテンスを作ってくれました。"read"は‟You need a noun.”と言われてすぐに"book"と言って、‟I read a book.”と言ってくれました!どんどん時制なども変えてセンテンスを作っていきます。"receive"のように、‟What do you receive?”と聞かれると、「えっと、受け取る、受け取る・・・」と考えているものありますが、センテンスを作るスピードも、かなり速くなってきました!「お金」と言ってから、‟I am made to recieve money by my friend.”というセンテンスを作ってくれました!!

18:00~
日本語から英語の3 stepsを聞かれて、IchinaとKahoでリズムよく「英語 順番 名詞」と何度か繰り返した後、「あなたは部屋の中にいますか」を英語にしていきます。「あなた」は"you"から英語のしていって、「います」は何かと聞かれると、Ichinaがプリントを見て‟Present!”と答えてくれました!
"you"は‟Plural!”と、Kahoがもう「もう覚えた!」と言っていました!The subject must be”に続いて‟Equal!”や、‟Check the”に続いて‟Nouun!”など、今日も二人でたくさん答えてくれました☆元気が有り余って立って(ジャンプしたり)動きながら答えたりもしていましたが、‟Write!”と言われると、2人ともしっかりと座って書き始めてくれました。「もう~まで書けた」とお互い進み具合を確認しながら書いていってくれました。

19:00~
IoriとYunaは「わたしはケーキを焼きます」を英語にしていきます。すぐに‟I"とセンテンスを始めてくれました。ケーキは‟How many cakes?”と聞かれて、二人が決めかねていたのでラルフが「ひとつ」に決めました。‟Is the cake special?”と聞かれると、‟No.”と二人。"the cake"ではなく、a/anも(a, e, i, o, uの中に"cake"の初めの音"c"がないから"a"と)使い分けて、‟I bake a cake.”としてくれました。そのあとも、「ケーキはおいしい/おいしかったです」や「わたしはケーキを焼いています」など、2人でどんどんセンテンスを作っていってくれました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿