2017年4月10日月曜日

4月10日(月)

16:00~
‟What are you doing?”の歌をMikoが元気にラルフと踊ってくれました!‟What are you doing? I am playing.”など、Mikoも一緒にジェスチャーした後、‟Playing!”とリピートしてくれました!そのあとも"jumping"、"running"など、たくさんリピートして、‟Come and get it!”と言われると、カードを取りに行ってくれました!
Opposite SongはRenもMikoも立って元気に踊ってくれました。‟Can you help me move the table, please?”と言われると、Rneがテーブルを引っ張ってくれましたね。‟What's your name?”に、元気に‟My name is Ren.”と答えてくれました。animalsのカードをテーブルに並べると、まずはMikoから‟What animals do you see? I see a wolf.”を聞いて、カードにタッチしてくれました。‟I see a wolf!”と、とっても上手にリピートできましたね!‟What animal do you see? I see a bird.”を聞いて、カードをよく見て選んでくれました!Renも大きな声でリピートしてくれました!カードがす全て終わると、一人ずつ‟Here you are.”とリピートしてからラルフにカードを返してくれました。
ラルフが‟a b c d...”とホワイトボードにAlphabetを書き始めると、Mikoもホワイトボードの前に行って、大きな声で一緒に‟A B C D...”と言ってくれましたね!ABC Songが始まると、Renも立って一緒に歌ってくれました!‟Get your dictionary!”と言われると、それぞれのDictionaryを出して、Mikoは‟Find "e"!”と言われて"e"を、Renは‟Find "d"!”と言われて"d"を、1ページずつめくりながらよく見て探してくれました!


17:00~
Shomaは今日もverbを使ってセンテンスを作っていきます。一つの単語でセンテンスを作ったら、次のセンテンスは違う時制、その次のセンテンスはまた違う時制、と、どんどんセンテンスを作ってくれました。"prepare"はすぐに、‟He is preparing chair.”と言ってくれました。‟How many?”と聞かれると、少し考えてから‟Chairs”と言い直してくれました。言いたい単語の英語がわからなくても、Shoma自身でDictionaryを引いて、言ってくれます。"proof"(証明する)のように、何を証明する、というセンテンスにするか思い浮かばない場合はラルフがヒントを出していましたが、もうほとんど全部Shoma一人でできますね!!How many sentences did you make? One, two...”と数えていくと、なんとThirteenものセンテンスができていました!!


18:00~
先に来ていたIchinaがKahoをドアまで迎えに行って、今日も仲良くレッスンの準備をしています☆
今日は「わたしたちは店の中にいますか」をみんなで英語にしていきます。‟Singular equals to what number?”に‟One!”と答えてくれたり、‟What's "noun"?”に「名詞!」、‟Is わたしたち plural or singular?”に‟Plural!”と答えてくれたり、どんどん進みます!‟Are we in store?”までできて
"store"の前にa, an, theのどれを選ぶときになると、2人とも嬉しそうに立って、ホワイトボードの前まで行ってくれましたね。
‟6.Are we in a store?”までできて‟Write!”と言われると、KahoもIchinaもそれぞれのプリントに、ホワイトボードを見ながらしっかりと書いていってくれました!


19:00~
‟Please read this, number 1.”でプリントを見て「わたしはリンゴを食べます」とIoriとYunaで言ってくれました。今日はまず、"awake"(起きる)を使って「わたしは朝(に)起きます」を英語にしていきます。日本語から英語への3 steps、「英語 順番 名詞」は二人共、もう完璧に覚えてくれました!「わたし」→‟I”と英語にしていって、‟ます is what?”と聞かれると、二人とも大きな声で‟Present!”と答えてくれました!"present"(現在)にはsありとsなしがあるので、Dictionaryでsありの形をそれぞれ調べたり、どんどんすすめてくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿