2017年2月6日月曜日

2月6日(月)


16:00~
Opposite Songの時は(mommyと離れたため)少し泣いてしまいましたが、mommyのお膝の上で、今日もAnimalsのカードにたくさんタッチしてくれました!‟Count your card!”と言われると、‟One card, two cards...”に合わせてAnimalsnカードをSixteen cardsまでテーブルに置いてくれました。
‟Can you push the table over there, please?”と言われると、テーブルを押すのを手伝ってくれましたね。
‟Head and Shoulders”は立ち上がって踊ってくれました!Body partsは‟I have ~.”とラルフが体を動かすのをしっかりと見て、‟Give me five!”と言われるとタッチしに行ってくれました。
Alphabetのシートを‟Wipe that!”と言われてきれいにすると、‟X, x, x-ray, x, x, xylophone”などのPhonics soundsを聞きながら、カードを見てAlphabetを探してくれました。指でアルファベットを指差したりしながら見つけて、クレヨンで〇をしてくれました。今日は4 letters見つけてくれたMiko。ラルフにカードを渡すときは‟Here you are!”と上手に言ってくれました!次はAlphabetを"a"から紙に書いていきます。でも、Mikoもホワイトボードに書きたかったようです。"g"からは(ラルフMikoもラルフと一緒にホワイトボードに書いてくれました!!

17:00~
今日も"Measurement"とリピートしてスタートです。‟Sentence please.”とラルフが言っていますが、ShomaとRinoから返事がないので・・・ラルフが‟The measurement of my height is in centimeters.
”とホワイトボードに書いています。書けたら2人で、声に出して読んでくれました。‟Do you understand?”と聞かれて意味を確認すると、次は"an equirateral triangle"を使って‟The picture frame of an equilateal triangle.”と書いています。ShomaもRinoも、集中して書いてくれました。慣れてくると、‟Can you make a sentence?”と言われると、それぞれ‟The ~.”とセンテンスを考えてくれました。

18:00~
今日からKahoもこのクラスです!初めての椅子に座ってのレッスンでしたが、しっかりと座ってリピートしてくれました。Ichinaがノートを見せてくれています。「かれですか」を二人で英語にしていきます。プリントで「かれ」を見つけるように言われると、Ichinaは「これ!」とすぐに見つけてくれました。Kahoも見つけて指差してくれました。orderを確認して‟(~)1”に入る単語から見ていくと、‟Who, he, are they same?”にKahoは頭の上で✕を作って‟No!”と答えてくれました。Ichinaも「違う!”と答えてくれました。
‟Put your hands ~.”と言われると、二人とも立ち上がって元気に体を動かしてくれました。‟Jump ten times!”とジャンプした後は‟Check the noun”してくれました。

19:00~
IoriとYunaは、先週"add"(加える)を使って作ったセンテンス‟I add an egg.”から、"egg"を使って2の「たまごはまるいです」を英語にしていきました。途中少し眠そうにしながらも、3の「わたしはたまごをくわえています」も英語に。単語ごとにはすぐ英語で言えました!‟I is special.”も言ってくれましたね。"a egg""か"an egg"か選ぶ時も、‟A, a, a, e, e, e, egg. Is that OK?”などに‟No!”、‟E, e, e, e, e, e, egg. Is that OK?”に‟Yes!”と答えてくれました!!4aの「わたしはたまごをくわえたことがあります」はYuna、Ioriがそれぞれのプリントに、自分自身で英語にしていってくれました。
Tomoyukiはお休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿