2017年1月30日月曜日

1月30日(月)

16:00~
‟Can you help me get the table?"と言われると、Kahoがテーブルを真ん中まで動かすのを手伝ってくれました。animalsのカードを4枚テーブルに並べると、Mikoもテーブルまで来て座ってくれました。‟What animal do you see? I see ~.”を聞いてカードにタッチすると、今日もMikoは‟I see ~.”とジェスチャーしながらしっかりとリピートしてくれました。Kahoは‟What animal do you see? I see”のあと、ラルフが‟What animal do you see?”とカードを指差すので少し戸惑ってましたが、すぐにKahoが自分でカードを選んでいいということを理解して、‟I see (a) rabbit.”、‟I see (an) owl.”など、大きな声で言ってくれました!
‟Head and Shoulders”はみんなで上手に歌えましたね!Body partsをラルフが速いスピードで‟I have ~.”と言っていくと、Kahoもラルフと一緒に速く言ってくれました!Kahoの番になると、ラルフを見ながらKahoひとりでも‟I have one head.”など、上手に言えました!
foodのカードも、Kahoは‟What do you eat?”と聞かれると、Kaho自身で4枚のなかから選んで‟I eat chicken.”など、大きな声で言ってくれました!Mikoは‟I eat an egg.”と言われると、4枚のカードから選んでタッチしてくれました。‟Try again!”と言われるともう一度選びなおして‟I eat ~.”と,
たくさんリピートしてくれました!
ABC Songのあと、Mikoは‟Wipe!”と言われると、ティッシュでAlphabetのカードをきれいにしてからPhonics soundを聞いてAlphabetを探してくれました。クレヨンで〇をしてくれましたね。Kahoは今日は"dad"や"danger"などのwordsを探していきます。‟Use your finger!”と言われると、Dictionaryの単語を順番に指で丁寧に追いながら探してくれました。

17:00~
"Magerments"(はかり)とプリントに書いて、a length(長さ)、a height(高さ)、a width(幅)、a degree(度)、an area(面積)、a diameter(直径)など、物の大きさを測る時に必要な言葉をラルフが順番にホワイトボードに書いています。ShomaとRinoはリピートしながら確認した後、それぞれのプリントに書いていきました。
たくさんあって大変そうでしたが、an equalateral triangle(正三角形)やan ellipse(楕円)などの図形も上手に描いてくれました!

18:00~
Ichinaは大きなAlphabetのパズルに挑戦です!‟Where is this go?”、Ichinaも「どこかな~?」と楽しそうに探しています。‟What about S?”、‟Do you see an orange?”と、ラルフに言われたものも見つけて「これだ!」、「ほら!」とパズルを繋げてくれました!
全部できると、‟Give me five!”とラルフとハイタッチして、とっても嬉しそうでした!パズルを見ながらAから順番に言って、‟One, two...”とピースを片付けたあとは、‟Get your book!”と言われてプリントを用意し、椅子に座ってくれました。
最後はラルフが紙の上にブロックを置いて、ペンで形を縁取っています。‟Can you trace?”とペンを渡されると、Ichinaは「自分のんで描きたい!」とIchinaのペンを取りに行き、pentagonのブロックを選んで形を描いてくれました。

19:00~
YunaとIoriは5aの‟There I am acting fast.”をリピートして始まりました。日本語から英語の3 stepsも、もう「英語、順番、名詞」と二人ともすぐに言えますね!5bの‟There is a good speed.”もできてプリントに書くと、"add"(加える)を使ったセンテンス、「わたしは卵を加えます」を作っていきました。
Tomoyukiは"Magermentts"(はかり)とプリントに書いて、a length(長さ)、a height(高さ)など、物の大きさを測る時に必要な言葉を書いた後、その単語を使って‟I know the length.”、‟I know the height.”のようにセンテンスを作っていってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿