2017年1月23日月曜日

1月23日(月)


16:00~
Animals
のカードを並べると、今日はMikoもテーブルまで来て座ってくれました!‟What do you see? I see...”を聞いて、KahoMikoが順番にカードをタッチして、
I see a / an .”と、大きな声で言ってくれました!
Head and Shoulders“は2人とも立って元気に踊ってくれましたね!
テーブルを真ん中に運ぶと、Mikomommyから離れて座ってくれました。Mikoは‟Q, q, queen“など、Phonics soundを聞いて、Alphabetを見つけて〇をしてくれました。Kahoat”など、2文字続いたものをDictionaryで探しています。そして見つかると、プリントに〇をしてくれました。Mikoは“I found 2 letters.”、Kahoは“I found 10 (compound letters).”と言ってくれました!
17:00~
ShomaRinoは、Shomapencil caseを見てHow big?“や‟How long?”と聞かれると、ラルフがShomapencil caseを形を縁取ってホワイトボードに書いた図を見て、長さを測っていきます。heightwidthを使って‟The pencil case has a hight of 7 centimaters and a width of 23 cm.“と説明してくれましたね!

18:00~
先週「かのじょはどこにいますか」をTranslateしていたIchinaですが、きょうはNo.4からすすめていきます。Who, what, when, where, why, which, how, who…とノートの単語を指さしながらラルフが繰り返して言うと、Ichinaは椅子にしっかりと座って見てくれていました。ラルフがプリントの「かのじょ」の下に書いてあるshewhoを指さしてAre they same?と聞くと、Ichinaは「違う!」と、よく見て言ってくれました。shewhatなど順番にみていきましたが、よく見て答えてくれました。
最後はGame timeです。Alphabetのカードを机に並べてPhonics soundsを聞くと、「これ!」と元気にカードにタッチしてくれましたね!

19:00~
IoriYunaは、「私ははやく行動しています」をTranslateした後、Dictionary”act”の「過分」を見つけるように言われて、「~したことがあります/ありました」などのセンテンスを作っていきました。
Tomoyukiは、゛How big is your ruler?“と聞かれると、Tomoyukipencil caseからrulerを出して‟My ruler is triangle.”、とセンテンスを考えたあと、長さを測って大きさも説明してくれました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿