16:00~
Animals
のカードを並べると、今日はMikoもテーブルまで来て座ってくれました!‟What do you see? I see...”を聞いて、KahoとMikoが順番にカードをタッチして、
‟I see a / an ~.”と、大きな声で言ってくれました!
‟Head and Shoulders“は2人とも立って元気に踊ってくれましたね!
テーブルを真ん中に運ぶと、Mikoもmommyから離れて座ってくれました。Mikoは‟Q, q, queen“など、Phonics soundを聞いて、Alphabetを見つけて〇をしてくれました。Kahoは”at”など、2文字続いたものをDictionaryで探しています。そして見つかると、プリントに〇をしてくれました。Mikoは“I found 2 letters.”、Kahoは“I found 10 (compound letters).”と言ってくれました!
17:00~
ShomaとRinoは、Shomaのpencil caseを見て‟How big?“や‟How long?”と聞かれると、ラルフがShomaのpencil caseを形を縁取ってホワイトボードに書いた図を見て、長さを測っていきます。heightやwidthを使って‟The pencil case has a hight of 7 centimaters and a width of 23 cm.“と説明してくれましたね!
18:00~
先週「かのじょはどこにいますか」をTranslateしていたIchinaですが、きょうはNo.4からすすめていきます。“Who, what, when, where, why, which, how, who…”とノートの単語を指さしながらラルフが繰り返して言うと、Ichinaは椅子にしっかりと座って見てくれていました。ラルフがプリントの「かのじょ」の下に書いてあるsheとwhoを指さして“Are they same?”と聞くと、Ichinaは「違う!」と、よく見て言ってくれました。sheとwhatなど順番にみていきましたが、よく見て答えてくれました。
最後はGame timeです。Alphabetのカードを机に並べてPhonics soundsを聞くと、「これ!」と元気にカードにタッチしてくれましたね!
19:00~
IoriとYunaは、「私ははやく行動しています」をTranslateした後、Dictionaryで”act”の「過分」を見つけるように言われて、「~したことがあります/ありました」などのセンテンスを作っていきました。
Tomoyukiは、゛How big is your ruler?“と聞かれると、Tomoyukiのpencil caseからrulerを出して‟My ruler is triangle.”、とセンテンスを考えたあと、長さを測って大きさも説明してくれました。
0 件のコメント:
コメントを投稿