2016年8月1日月曜日

8月1日(月)

17:00~
先週お休みだったRinoも、ラルフと先週のConversation(“Let's meet later”)を読んでから、Shomaと二人でラルフをしっかりとリピートしていきます。特に"am"、"meet"など、"m"の発音に気をつけて発音していきました。
“Write.”と言われてRino、Shomaそれぞれのプリントに自分たちで“I am going to the park.”と書いて、Making questionsしていきます。Q1から“What's the first word?”と聞かれると、Shomaが“Who.”と答えてくれました。“What's the order?”と聞かれて順番を確認しながらWho is going to the park?”と二人でQuestionを作ってくれました。Q2は“What's the first word?”に Rinoが“Where”と言ってくれました。“What's next?”と聞かれると、二人で次は何をするのか考えて、“Where are you going?を作ってくれました!

18:00~
Let's continue your test.と、Ichinaは先週のテストの続きをすすめていきます。“The trees (am) (are) ”の"The"から“Where is "the"と聞かれると、ページをめくって"the"を見つけて「ここ?」と指差してくれましたね!!"The"の下に何を書くのかを聞かれると“1, 2, 3, 4 ~ ∞”を指さして、ラルフをリピートしてくれました。"am"は少し見つけるのが難しかったようですが、もう一度"am"をよく見てから見つけてくれましたね!
“Jump!”と言われて立ったけれど、なぜか恥ずかしいようです・・・。“Walk!”と言われると、ゆっくりと机の周りを2週して座ってくれました。
テストが終わり、ラルフがチェックすると、なんと100パーセント!!ホワイトボードで答え合わせをしていくと、大きな声でリピートしたり、ラルフが何を書いたらいいのか答えてくれていました。イスに乗って、ホワイトボードに〇もしてくれましたね!
Kaedeはお休みでした。

19:00~
YunaとIoriは「いぬはいえのなかにいますか」をTranslateしていきます。「いぬ」は二人ともすぐに“Dog!”と言ってくれましたね!“What's next?”と聞かれると、「家の下に線引く」と言ってくれました。今日は答えたらホワイトボードのイニシャルの下に1ポイント増えていきましたが、50を軽く超えていましたね!二人ともたくさん答えてくれて、“Is a dog in a house?”ができました。
Tomoyukiは“Let's Meet Later”というConversationの中に出てくるセンテンス、“I am going to the park.”からMaking Questionsしていきました。“Who going to the park?”のように"is"が抜けたりということもありますが、書くときに声に出せば間違えない、と言われていましたね。
「テーブル(机)はどこですか」がHomeworkです!

0 件のコメント:

コメントを投稿