2016年7月25日月曜日

7月25日(月)

17:00~
“Let's Meet Later”とうタイトルのConversationをShomaとKeitarouで読んでいきました。いつもより長いConversationでしたが、ところどころリピートしながらも、しかっりと読んでくれましたね!
“I am going to the park.”から、“What's "I"?”と聞かれると「わたし」とShoma。"park"はKeitarouも「公園」と答えてくれました。センテンスごとに意味を確認すると、二人ともそれぞれのプリントに書いていってくれました。
Keitarouは今日が最後のレッスンでした。みんなでカードを作ってKeitarouに渡しましたが、Shomaも寂しそうです・・・。またいつでも戻って来てね☆
Rinoはお休みでした。

18:00~
Ichinaは今日もイスに座って、テキストを広げてのレッスンです。“The balls” (are)か(is)を選んでいます。「How many balls? ボールいくつ?」と聞かれるとボールの絵を数えて、指を2本立てておしえてくれました。"are"がどこか聞かれると、プリントをよく見て探し、「are=2, 3, 4 ~ ∞」を指さしてくれました。“Write!”と言われると首をかしげていたIchinですが、(are)の下に書くのだとわかると、ラルフと一緒にゆっくりと“Two, three, four to infinity”と言いながら書いてくれました!!
Game timeはテーブルでカードを並べて“What do you eat? I eat chichen.”などを聞いて4枚から選んでくれました。タッチした後は、Ichinaも“I eat ~.”とリピートしてくれました。あまり迷ったりすることもなく、どんどん選んでくれましたね!
Kaedeはお休みでした。

19:00~
How are you?にTomoyukiは“I'm sleepy.”、Yunaは“I'm good.”、Ioriはラルフをリピートして“I am fine, and you?”と、元気に答えてくれました!
今日もYunaとIoriはTranstlateの3 stepsを確認してからTranslateしていきます。“What's ~?”と聞かれると、二人ともしっかりとホワイトボードやプリントを見て答えてくれました。
TomoyukiはKimとTomのConversationを読んで、“I want to change clothes first.”から“Who wants to change clothes first?”など、Questionsを考えていってくれました。プリントにたくさんのQuestionsを書いていってくれましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿