2016年8月29日月曜日

8月29日(月)

17:00~
“I want to buy a table.”を見て“What's question No.1?”と聞かれると、“Who wants to buy a table?”と、なんの迷いもなく答えてくれたShoma!ラルフも“Wow! Great!!”と驚いています。“What's question No.2?”と聞かれると、続けてShomaが(プリントで“I want to buy a table.”と言ったのが「B」だということを確認して)“What does B want to buy?”と言ってくれました!
Rinoも到着して、Questionsをそれぞれのプリントに書いてから、次のセンテンス“I will meet you at 5 o'clock.”に移ります。“Who will...”と作り始めた二人。"Will"を“What tense?”と聞かれると、Rinoが“Future (tense).”と答えてくれました。"I"が「B」、"you"が「A」というのが少しややこしかったようですが、Question No.2も“When will B meet A?”と2人でQuestionを作ってくれました!!

18:00~
Ichinaが先週の続き、“The tree is.”をリピートしてレッスンが始まりました。今日もテストでできたセンテンスを日本語にTranslateしていきます。“What's ~?”と単語の意味を一つずつ確認していきますが、わからなかったら辞書を引く、というのをIchina自身で自主的にできるようになってきました。
“The cake is.”は“What's "the"?”と聞かれて、Ichinaが「その」と答えてくれました!"is"は「どこだ~?」と言いながらDictonaryを開いて探し、「あった!」と指差してくれました。“An apple is.”で“Find "apple".”と言われると「リンゴどこ?」と言いながら探そうとしてくれましたが、わかっていたのでラルフも“Wow!”と驚き、ホワイトボードに書いていました。
Game timeはAnimalsを選んだIchina。“I see a .”を聞いて、机の上に並べた4枚のカードから選んでタッチしてくれました!PhonicsはAlphabetのカードよりもさっき取ったAnimalsのカードが気になるようです・・・。Animalsのカードを見ながらも、Phonicsのリピートはしっかりとしてくれましたね!
Kaedeはお休みでした。

19:00~
Tomoyukiは自分でMaking Questionsを始めてくれました。Conversationの中の“I will meet you at 5 o'clock.”を見て、“Who will meet A at 5 o'clock?”とQuestionができると「ラルフ~!」と見せてくれました。続けて“When will B meet A at?”と書いて見せていますが、"at"はいらないと言われて書き直しています。
Yunaは「雲は家の上にありますか」をTranslateしていきます。久々のレッスンですが、Translateの3 stepsはしっかり覚えていて「英語、順番、名詞」と答えてくれました。Check the nounの時も、“What's "noun"?”と聞かれるとYunaが「名詞!」と答えて、“(A person,) a place, a thing”も答えてくれました!そして今日からはAction verbs(一般動詞)を使ったセンテンスをTranslateしていきます。
Ioriはお休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿