2016年8月22日月曜日

8月22日(月)

みなさん、お盆休みも楽しく過ごしましたか?
まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて残りの夏休みも楽しんでくださいね!!

17:00~
Shomaが“Let's Meet Later”のプリントを忘れたと思って“Excuse me, Chihiro. Can you make a copy of this, please?”と言いに来てくれましたが、“Sorry, I found it.”と、そのあとすぐにプリントを見つけて、大きな声でConversationを読んでくれました。Rinoも、ほとんど詰まることなく読んでくれましたね!
もう一度、二人で一緒にラルフをリピートして読んだ後、“I want to go to the furniture store.”をそれそれのプリントに書いていきます。短い時間で、丁寧に書けるようになりました!“What's question No.1?と聞かれると、Shomaが“Who goes to the furniture store?”とすぐにQuestionを作ってくれました!No. 2は“Which paper do you use?”と聞かれてRinoが「こっち」とプリントを指さしています。二人で考えながらQuestionを作っていってくれました。

18:00~
今日は“We are going to translate English to Japanese.”と、前のテストでできたセンテンスを日本語にしていきます。まずは“1.You are.”からですが、“All together! Ichina, 言って!”と言われていますが、久々のレッスンで恥ずかしいのか、囁くような声で“You.”とIchina。繰り返してリピートしているうちに、“The ball is.“や“A car is.”は大きな声でリピートしてくれました。Dictionaryで探して"are"や"car"はすぐに見つけて「これ!」と指差してラルフにおしえてくれました。
Game timeでは、Phonics soundをよく聞いて4枚のカードからタッチ。リピートをしてカードを取ったら、今日は机の中に。たくさん集まりましたね!
Kaedeはお休みでした。

19:00~
今日からIoriはAction verbsのQuestionsをTranslateしていきます。“Action verb's questions”と元気にリピートしてプリントをみていきます。"did"(past tense)や"will do"(future tense)なども出てきましたが、わからなかったらどうするか聞かれると、「辞書で調べる!」と答えてくれましたね!
Tomoyukiはまず、“Let's Meet Later”の“I want to go to the furniture store.”をよく見て、単語と単語の間のスペースもあけてプリントに書いていきます。どちらの紙を使うのかヒントをもらって、Tomoyuki自身でQuestionsを考えてくれました。
Yunaはお休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿