2016年7月4日月曜日

7月4日(月)

もうすぐ七夕ですね。S.B.Sでも、みんな短冊に願いを書いてくれました!!
みんなの願いが叶いますように☆☆☆


17:00~
Lisa: I will walk Who will walk to the store too?
Q1. Who will walk to the store too?

を“Write!”と言われて、みんなそれぞれのプリントに書くところから始まりました。“Who will walk to the store?”と聞かれると、“Lisa!”とKetarou。そこからみんなで“Lisa will walk to the store too.”とAnswerを完成させていきます。
Question No. 2は“What does Lisa want (walk) ...”とRinoがQuestionを作り、“Lisa will walk to the store too.”と答えてくれました!“What's question No.3?”と聞かれると、すぐに“Where will lisa walk too?”と言ってくれたShoma。みんなQuestionsはもちろん、Answerも考えられるようになってきました!

18:00~
How are you? I am...”と、Emotionsのカードを見ています。Ichinaも“I am ...”としっかりリピートしています。テーブルにカードを並べると、"angry""happy"にタッチして、“I am angry.”など、センテンスでも上手に言えました!初めて聞くSongには少し戸惑っていたIchinaですが、I'm ~.”と繰り返すところは一緒に歌ってくれました!
“What do you do? I eat.”とVerb(動詞)のカードにもタッチしてくれました!違うカードにタッチしても、ラルフのジェスチャーを見て、もう一度選んでくれましたね。
Kaedeはお休みでした。

19:00~
Tomoyukiは、
Yuki: I read a book at school.
からQuestionを作っていきます。
“Where does Yuki read a book?”とすぐに言ってくれたので、次々センテンスを変えてMaking Questionsしてくれました。Tomoyuki自身でプリントに書いて、“I'm finished!”と言ってくれました。
IoriとYunaは「かのじょはいえのなかにいますか」を英語にしていきます。“All together!”でTranslateの手順を一緒に言ってくれたり、“Which paper do you use?”と聞かれてその時に必要なプリントを出してくれたり。二人ともだいぶ慣れてきましたね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿