2016年7月11日月曜日

7月11日(月)

来週(18日)はお休みです。次は7月25日にお待ちしています☆

17:00~
“Kim says, "Yes, I see a book." Who is "I"?”と聞かれると、“Kim!”と答えてくれたShoma。“Kim is what number?”には“Singular!”とKeitarou。Rinoも到着して、みんなでQuestionsを考えていきます。“No!”と言われたりしながらも“Does Kim see a book?”と、Questionを作ることができました!
続いて、
Kim: I will go home.
からQuestionを考えていきます。みんな慣れてきたので、
Q1. Who will go home?
Q2. Where will kim go?
と、短い時間でできました!ラルフに“Who will go home?”と聞かれると、Rinoも“Kim will gohome.”と答えてくれました。

18:00~
今日はIchina一人でレッスンが始まりました☆ママがいなくても、元気にPhonicsをリピートしてくれましたね!!テーブルにカードを4枚並べると、“J”、“F”など、よく聞いて、Ichinaもリピートしながらカードにタッチしてくれました。手に持ちきれないくらいたくさんのカードにタッチできました。続いて、"big", "small","long","short"などを聞いてIchinaがジェスチャーしてくれました。よく覚えてくれていました!!
今日からIchinaは新しいことに挑戦です!イスに座って、テキストを開いて・・・。“Let's say this together!”と言われて“One, two, three, four to infinity.”、大きな声で!と言われて“Am, is, are”とリピートしてくれました。

19:00~
Ioriが“He, she, we...”と元気にリピートしてくれました!“What's "he"?”と聞かれると、「かれ」と答えてくれましたね☆一つずつ意味を確認して、ラルフがIoriのテキストに書いていきました。
YunaとIoriは日本語から英語への3 stepsを“English, order, noun”と確認してから、「それは木の下にいますか」を英語にしていきます。“What's next?”と聞かれると、Yunaはすぐに答えられるようになってきました。
Tomoyukiは
Tom: I run to school everyday.
から、Tomoyuki自身で考えて“Who runs to school everyday?”や“What does tom to everyday?”など、手を止めることなくプリントに書いてくれました!!全部書けてたら“I am finished!”とおしえてくれました。
途中で“Everybody, tired? Stand up!”と言われてみんな10回ジャンプ!そしてGame timeです。Alphabetのカードを見てAlphabetを答えたり、Phonics soundを聞いてAlphabetを答えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿