2016年6月27日月曜日

6月27日(月)

17:00~
今日もみんなの名前、Shoma、Rino、Keitarouの名前を使ったConversationにするか聞かれていますが、“No!”とのことだったので、ラルフが考えた名前でホワイトボードに書いていくと、

Tony: I want to go to the store.
Lisa: I will walk to the store too.
Kathy: I can drive us to the store.

を、みんな自分でプリントに書いてくれました。
みんなで読んだ後は、"want to ..."や"can"に気をつけて、日本語の意味を確認していきました。そしてMaking Questions!OrderやCheck the nounなど、ラルフに言われなくてもわかることが増えてきましたね。“Who wants to go to a store?”などのQuestionsができると、一人ずつQuestion、そしてAnswerもしっかりと見つけてくれました。

18:00~
“What's your name?”に、元気に“My name is Ichina.”、“My name is Kaede.”と答えてくれたあとは、ABC Songを歌ってAlphabetです。Kaedeから、Phonicsを聞いて、テーブルに並んだ4枚のカードの中から選んでタッチしてくれました。Ichinaはタッチする時に、しっかりとPhonicsをリピートしてくれていました!次は、二人でAlphabetのカードを見て答え、最後は二人で仲良く“One letter, two letters...”と数えてくれました。
Head, Soulders...は二人とも立って体を動かしてくれました!Ichinaも上手に歌ってくれましたね☆Body partsはホワイトボードにみんなの名前のイニシャルを書いて、ラルフの動きを見ながらI, have, one, twoやBody partsを言えたらポイント!ホワイトボードにたくさんポイントが増えていきました!!
Dictionary timeはKaedeもDictionaryを持ってラルフの前に、落ち着いて座り、"act"を、Ichinaは"give"を見つけてくれました。


19:00~
今日はIoriも元気に来てくれました!!IoriとYunaは日本語から英語までの3 steps、「英語、順番、名詞」を確認したあと、「かれはいつですか」をTranslateしていきます。No. 1の“The question in Japanese”から、二人でしっかりとリピートしてすすめてくれました。
Tomoyukiは、短いConversationを読んで、Tomoyuki自身で理解し、Questionsを考えてくれました。時々「ラルフ~!」と読んだり、「"the sore"バラバラできる?」とラルフからヒントをもらいながらQuestionsを作り、できたら“Finish!”と言ってくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿