2016年3月14日月曜日

3月14日(月)

今日は雨も降り、少し寒かったですが、3月ももう半ばですね。
来週(21日)はレッスンお休みです。
そして、28日は、今年も現状報告会をさせていただきます。ご都合さえよければ、是非レッスンの見学にもお越しくださいね。お会いできるのを楽しみにしています☆

17:00~
今日もみんな元気に来てくれました。“He is happy.”、“She eats apple.”などからみんなでMaking Questionsしていきましたが、わかるようになってきたのでみんな前よりもっとたくさん答えてくれるし、楽しそうです!!ホワイトボードに、今日はK(Keitarou)、R(Rino)、S(Shoma)、T(Tomoyuki)の下に〇でポイントが増えていきました!

18:00~
YukinoとYuikaで“I eat an apple.”などのセンテンスから、“Who eats an apple?”、“Do you eat an apple?”のようにQuestionsを考えていきました。
ラルフが今日も、おうちで英語をしゃべるようにと言っていましたね。これからは日本語ではなく、朝起きたら“Good morning.”、12を過ぎたら“Goog afternoon.”、お腹がすいたら“I'm hungry.”、寝る時は“Good night.”と言ってくださいね!
今日はHomeworkのプリントも出ているので、Questions作ってきてくださいね!

19:00~
Yunaが“Translating be verbs questions”とリピートして、「あなたですか」を英語にしていきます。「あなた」は“You”と答えてくれて、「です」は“Find!”と言われてプリントをよく見て探して指さしてくれました。しっかりとリピートしながらやり方を確認していって、“Are you?”とできると、とっても嬉しそうでしたね☆
「かのじょはどこにいますか」は、「ます」がpresent tenseだということをプリントで確認すると、使うbe verbが"is"だと、Yuna自身で選んでくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿